翘臀仔,束腰内裤。我问屁股你为啥来。臀子说,这里的春天多

f:id:stantsiya_iriya:20190211183520j:plain

人形シリーズ

昼にNHKテレビをつけていたら、ジェット船越と美保純の番組が始まって、ゲストが宝田明でした。

www4.nhk.or.jp

終戦時12歳で満洲から引き揚げてきたそうで、例のモレシゲ久彌と、チンタオの写真屋の息子で兵隊にとられて終戦で帰ってきた三船敏郎とは、周りに分かられないヒミツの会話をする時は中国語で話していたそうで、それもちゃんと、中国語にも七大方言とかいろいろあるけれども「ペキン官話」であると、自分たちは小学校で習うもんですからと説明しておられました。モレシゲの人は社会人になってからの新京赴任でしたので、まあアレだったとか。ブハオレン(不好人)とか、そういうのはいいですが、女優さんが前を通りかかった時、「ダーピーグー(大屁股、ケツがデカい)とモレシゲが言って、宝田明が、「そういうのはチャオピーグーって言うんですよ」と注意する場面の、チャオという単語が分かりませんでした。巧みなピーグーでも通らないことないだろうけどたぶん違う、嬌屁股かなとも思いましたが"嬌"はピンイン"jiao"の無気音ですので、有気音無気音の違いが分からないわけないから違うだろうし、臭屁股ではむろんないだろう、分からん、ので検索しましたら、"翘"という単語みたいでした。"屁股翘"でおケツぷりぷりって感じかな。こんなことばを知ってる宝田明さんを尊敬します。

cjjc.weblio.jp

www.google.com

女性怎样才能练出翘臀? - 知乎

今日の残りも、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。