雨が雨戸を叩く朝です

f:id:stantsiya_iriya:20191004054820j:plain

玉ねぎ。後ろの金麦は私とは無関係。

今朝もお湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。雨風が雨戸を叩く音で起きてしまう朝です。それがやむと秋の虫の音。この雨が過ぎると、またフェーン現象なのか暑くなるみたいで、ラグビーのどこかの代表が「日本は蒸し暑い」と言っていたのに対し、テレビで、台風が来ているから本来の季節より暑いと解説していたのが、あと二日くらい続くということかと思ってます。

左ひじにときどきしてるサポーターを右ひじにしてみたら、けっこうらくです。腕立て伏せとか、東京都で献血の前にやるポーズの時には痛みは出ず、薬缶いっぱいのお湯を注ごうとひじをひねる時とか、風呂桶を満たして持つときとかが痛いです。

f:id:stantsiya_iriya:20191004055127j:plain

開業はまだ先ですが、予告通り10月1日から駅名が「南町田グランベリーパーク駅」になっています。工事はまだ続いています。長い駅名。駅看板が、バス停屋根工事を考慮してない、それ以前の設計だったのか、屋根越しに見るとやや小さいというか、めだたない感じです。

ペシャワール会はじめ、入っている会の会報などが数通届いてますが、いづれも未開封です。どこで読もうか。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。