人間ドックに行きます(写真合同記事)

人形シリーズ 南町田編

今朝は、六時十分に起きて(その前に五時五十五分の天気予報を見て)トイレに行って、歯を磨いて、服をきかえたら、ラジオ体操に間に合いそうもなくなったので、雨戸やカーテンを開けて、ストレッチして、そのあと動画でラジオ体操しました。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。鼻水がずっと出てるかな。

朝お湯を沸かすときは、ポットに残ったお湯でネスカフェ作って、レンチンして、さらに残ったお湯をぜんぶ薬缶にあけて、水道の水を足していっぱいにして沸かして、その間湯呑みや前夜仏さまにあげたごはんの器を洗ったりしてますが、今日は人間ドックなので、何も飲めません。会場はもうフライングで人が来てるのかな。今からだと、ちょうど人がいっぱいな気もしますが、しかたない。

昨夜は、このレストランに行こうあすこに行こうと思ってましたが、①「飽きないから商い」ということばはバンコクの、否万国の労働者に知ってほしいというか、本来どんどん続かなくて店を閉める外食小規模店舗が、コロナカでカンフル剤打たれて延命してるだけのところは、今回もまた然りかなぁ。という。アリバイのみの営業なのか、客が来ないからそうなるのか。②もうどこも七時半ラストオーダー、八時で閉店になっていて、しかしテイクアウトはやってるのですが、失念して銭湯だけ入って帰りました。

f:id:stantsiya_iriya:20220127064030j:plain

HAND DRIP COFFEE

オダサガ

f:id:stantsiya_iriya:20220127064043j:plain

相武台前

f:id:stantsiya_iriya:20220127064048j:plain

相武台前

f:id:stantsiya_iriya:20220127064053j:plain

U.S.ARMY

座間キャンプ

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。