ウナ・ギメーシは怪盗ジバコの登場人物

f:id:stantsiya_iriya:20210621055630j:plain

人形シリーズ 阿佐谷編

今朝も、五時台に起きて、そんでちょっと何をしたか覚えてないのですが、ラジオ体操に行って、走ったことは覚えていて、そこからなんやかやがあって、雨がぱらぱら降ってきてから食事で、食事は朝昼兼用で、買い物に行って、その後ストレッチしました。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。降ってないように見えるので野良に行くと、ぱらぱらあたる時もある、そんな午後です。本来はずっと家でたまってる日記でも書こうと思いましたが、じっとしていられない体になっています。でもぶよぶよ。

ビッグコミックの感想を先に書いて、オリジナルは書いたんだか書いてないんだか。サンボアが出たので京都の知人に連絡して、コロナカになってから音信不通でしたが、特になんもなしという事が分かってよかったです。サンボア行ったことないですけど、たぶん最後まで行かないと思います。と書いておいて、サンボアのどれかには行ってて覚えてない可能性もあります。深夜食堂は、パーティションがないままですが、描くのがめんどうだから、実はあるけど描いてないだけと、マスターが読者にひそひそばなししてたかもしれないです。忘れた。保護司のまんがはエロ路線が続くのかな。今号は本を読んでる場面がないので、書名を検索したりしてません。高橋葉介みたいなタッチにした読み切り漫画はこっちでなくビッグコミックで、こっちのアイドルものは、地下ではないんだろうと思いました。このアイドルたちがみな二十代後半だったらもっと面白くなったでしょうか、ならないでしょうか。黒鉄ヒロシの漫画、この手のものに必ずついてまわる上から目線が、妙に少ないと思いました。カトキューはサンガにいるというメモ。松永成立と一緒に働いているのかと思ったら、晩酌キーパーシゲタツさんはとっくに十年以上前に鞠に戻ってました。コラムをちゃんと読んでなかったのですが、栗原裕一郎ちう人の、コロナカでSNSプッシュ型のかんたんレシピがおおいに受け入れられたという話は面白かったです。なんだかんだ言って、皆受け身が好き。彼らSNS料理研究家の敵はたぶん、ウーバーだと思います。

cancam.jp

毎日家に篭り、ひたすら原稿を書き進め、夕方になったらスーパーに行くか、余裕がなければUber eatsだ。(中略)休日はというと、(中略)起きたら即Uber eatsでマックをデリバリーし、食べ終わったらベッドで夕方までネットフリックス三昧。お腹が空いたらまたしてもUber eatsでデリバリー。

上のライターさんは、ウーバー頼みなので食費がかなりかかってるそうです。その前のコラムは、みな感じていることで、ではどうすればいいかを書かない点で、けっきょく傍観者、アンタもいっしょだよ、と言われたら怒るんだろうなと思いました。

f:id:stantsiya_iriya:20210627203948j:plain

ファミレステイクアウトのうなぎ。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。