十年前はステーキハウスが深夜三時まで開いてたというのが、もはや理解出来なくなりつつある今日この頃です。スマホが夜遊びにとってかわったと思います。

ようこそ! 韮崎駅韮崎駅イメージキャラクター にらくわ WELCOME TO NIRASAKI STATION 韮崎駅イメージキャラクター にらくわ

人形シリーズ 韮崎編

今朝も、仏様にお線香をあげて、ストレッチしました。ねこは外へ出て、また中へ。クーラーでからだがひえてこわばった人が、畳の上でねっころがって、こわばりをほぐします。トイレ一回。平熱。

クーラーなしで寝苦しかったのはいいんですが、今夜の雨マークが消えてしまい、それはちょっとです。明後日また暑くなって、その晩降るような予報ですが、さてどうか。来週の水曜日がまた三十度になっていて、これは十月まで暑いのかななどと思いました。

サーロインステーキ400gミディアムレア。

ライス。

切ったところ。

バターなので醤油がどうしても合いますので、かけて、足りない分をちょっと塩振って、マスタードと、ふだんはニンニクはかけないのですが、気の迷いでかけて。

いつもは月曜定休なので行くこともないですが、たまたま連休で月曜開けてたので(振替で火曜日お休み)入りました。以前はロース600gのサービス価格を10年ほど続けてましたが、さすがにそれはコロナカにやめていたようです。

完食。もう少し肉汁を食べたかったですが、フォークとナイフではすくいとれず、わざわざスプーンをもらったり、皿に口をつけるのもなんなので、ここまでで。

よく晴れてるなあ。降る前提で、ブロッコリーやキャベツの苗を植えようとか、芝を刈ったりとかしてたんですが。今年は稲刈りが早くて、もうどんどんやってるので、そっちの面からすると降らなくていいとも。

さて。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。