Reiwa tretja fotografija 27. januarja(グーグル翻訳スロベニア語)

1月27日 - Wikipedia

今週のお題「現時点での今年の漢字

f:id:stantsiya_iriya:20220127192250j:plain

正月无初一 - ( ) 十个哥哥 - ( ) 十月十日 - ( )
有心得志 - ( ) 一家十一口 - ( ) 文武双全 - (  )

ユーチューブに出た広告。

当てはまる漢字一字をあてるなぞなぞ。日本のお寺の隠語で、大無人=一、天無人=二、とやるようなもの。

上の三つは答えが書いてあるので、正月から一を引いたら「肯」、十個のアニキは「克」、十月十日は「朝」、と、サクサク回答出来ます。

下の三つはこれから答えを書くところですが、心があって志を得ます、は「士」だそうで、同志vs同士。vs同誌。一家に十一人の口、は、食い扶持の話かと思ったらただたんに「吉」だそうです。家とか関係なくね?という。さいごは全台湾人激おこプンプン丸、全正體字筆記者憤死必須のひっかけで、「斌」と思わせて、「劉」の簡体字である〈刘〉が正解だそうです。前にも聞いたことがあって、忘れてたような気がします、この簡体字なぞなぞ。〈刘〉だとね~、マンガ『拳兒』の真似してやる武侠秘密結社ごっこ、フタ付きのお茶を頼んで水滴をみっつテーブルにたらして、それを見た別の客が、ほかにもいろいろ符牒を合わせるですが、それとともに師の名前を尋ね。「卯金の刀」と答える遊びが出来なくなるですよ。〈刘〉は「卯金の刀」にならへんだ。

有心得志(猜一字)_百度知道

一家十一口打一字谜_百度知道

「文武」は、「世の中に蚊ほど五月蠅きものはなしぶんぶぶんぶと夜も眠れず」も検索で出ます。虫文。

「コロナ狂歌百人一首」(第11巻)

返歌

好々爺 「世の中にこれほどつれないものはない『クルナクルナ』と孫にも ...

f:id:stantsiya_iriya:20220127193115j:plain

今年の漢字、いまのところは?× 早いうちから考えよう! 今週のお題は「現時点での今年の漢字」です。 年末になると考えたくなる「今年の漢字」ですが、いつも記憶に新しいところばかり振り返ってしまいませんか? たまには、1月のうちから考え始めてみるといいかもしれません。そこで今週は「現時点での今年の漢字」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「実家で犬と遊んでいたから『犬』」「ずっと家にいるから『家』」「雪が降ってばかり!『雪』」など、あなたの「現時点での今年の漢字」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご応募をお待ちしております。

"Xi"かなあ。

f:id:stantsiya_iriya:20220127192224j:plain

I promise I'll back on New Years Eva to celebrate with you and mom. I might even bring back something for you from my travels. :) I'll miss you so so much. 我爱你!!! Dad.
What's this mean 这是什么意思

これもユーチューブの広告。父親が置き手紙で「ウォーアイニー」を漢字で書いてきやがりやがったので、シャオハイ(協和語)が、アイカーント! 分からなくてマーマに聞いているという設定で、バーバの英語はChinglishデスヨと英語ネイティヴの息子が上からで揶揄してるわけではありません。

www.youtube.com

ウェブで探した一休さんの漢語歌詞。BIGLOBEウェブリブログで、北京のことを書いておられる方が、2009年に漢語歌詞と、日本語歌詞をどのように中国人が受容しているかを書かれていて、たいそう参考になりました。私は〈一休君〉で"yixiujun"だと思ってて、ウォーメンアイニーでなく、小夜ちゃんがひとりでウォーアイニーと言ってると思ってました。

www.youtube.com

こうやって引用してると告げ口されて、この日本語歌詞の動画は幾多の漢語コメントもろとも消えてしまうのかと残念閔子騫(なら引用するなという)

f:id:stantsiya_iriya:20220127192322j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20220127192652j:plain
AIKI RIOTECH ALM-E20 卓上に置ける小型短軸押出機 糸・被覆糸・不織布 などの試作もOK 評価テストを無料で実施中! POLO RALRH LAUREN 2022年全豪オープンカプセルコレクション

左は自分の日記に、右ははてなトップページに出た広告。

f:id:stantsiya_iriya:20220127224853j:plain

枯れたアガパンサスか何か

f:id:stantsiya_iriya:20220127224859j:plain

橋本 ここを通りかかるといつもこれを撮ってる気がします。

f:id:stantsiya_iriya:20220127224722j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20220127224904j:plain
一緒に選んだっていい。 軽い気持ちだっていい。 1本だっていい。 ジャージで渡したっていい。 何も言えなくたっていい。 慣れてなくたっていい。 どっちから贈っても、誰に贈ってもいい。 面と向かって渡さなくてもいい。 2.14 FLOWER VALENTAINE フラワーバレンタイン 花は自由なラブレター 万全の感染予防対策で お迎えしています。 早期発見のために 受けよう人間ドック。 新型コロナウイルス感染が怖くて、 「人間ドック受診」をためらう方が 増えているけど… がんなどの病気は 早期発見が大事です! 9割以上の施設が 感染対策マニュアルを参考に 感染対策に取り組んでいます。

前日のオダサガと橋本

私のような吝嗇家のひねくれものが花の贈り物が好きなのは、「ホントウに安価な買い物とは思われない(駄菓子屋や百均で買うものより値が張る)」「保存がきかないので、転売されたり、ほかの男との逢瀬に身につけられたりしない」からかもしれません。でも花はきれい。

f:id:stantsiya_iriya:20220127224909j:plain

橋本 奥が京王の業務用駐車場と思われます。

f:id:stantsiya_iriya:20220127224914j:plain

DYNABOARS -SAGAMIHARA- ラグビーがある街 橋本 相模原市緑区三菱重工相模原ダイナボアーズを 応援しています。

橋本

f:id:stantsiya_iriya:20220127224919j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20220127225023j:plain
渋谷警察署 広尾 丁目交番 特別防犯支援官 AKB48 向井地 美音 特別防犯支援官 乃木坂46 山崎 怜奈 特別防犯支援官 NMB48 小嶋 花梨 家族の絆で詐欺から守る! ~家族の絆作戦~ RUGBY FOOTBALL 榎本 光佑 KOSUKE ENOMOTO 橋本商店街協同組合は 三菱重工相模原ダイナボアーズを 応援しています。 協力:相模原市緑区役所 橋本商店街協同組合

橋本 この選手を撮った理由は特にありません。

f:id:stantsiya_iriya:20220127224924j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20220127224934j:plain
\松のやで、/ \世界の味/ フランス編 チキン・コルドンブルー 鶏肉で包んだハムチーズ巻きかつ コルドンブルーとは チーズをハムで巻き、さらに薄く叩いた 鶏の胸肉で巻いて揚げたカツレツのこと。 フランスでは鶏肉料理の最高峰とされ、 いつしか最高の料理または 最高の料理人の代名詞である 「コルドンブルー(青いリボンの意)」 と呼ばれるようになりました。 松のやで、世界の味。 コルドンブルー お弁当OK!

橋本

f:id:stantsiya_iriya:20220127224944j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20220127224938j:plain
J2という新しい舞台へ SC相模原 WE LEAGUE 1ST SEASON 9/12SUN 開幕 2021・2022 Y ogibo WEリーグ 【ノジマステラ神奈川相模原 ホームゲーム前半戦日程】

橋本

f:id:stantsiya_iriya:20220127225106j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20220127224949j:plain
WE LEAGUE 1ST SEASON 9/12SUN 開幕 2021・2022 Y ogibo WEリーグ 【ノジマステラ神奈川相模原 ホームゲーム前半戦日程】 新型コロナウイルス感染予防対策 強化キャンペーン!!

橋本

f:id:stantsiya_iriya:20220127225000j:plain

HAPPY VALENTINE お菓子コーナー 呪術廻戦 呪術廻戦

橋本

f:id:stantsiya_iriya:20220127225005j:plain

>>> ドン.キホーテ > 橋本駅

橋本

f:id:stantsiya_iriya:20220127225012j:plain

ラーチャンは文化です。 新潟ラーチャン文化を広めたい!

橋本

f:id:stantsiya_iriya:20220127225018j:plain

ラーチャンは文化です。

橋本 思うに、もう一品をカレーやギョーザにしてますが、ラーメンとやきめしがあるなら、とりのカラアゲを加えると、最強の布陣になる気がします。カレーやギョーザより時代はカラアゲ。いつまで続くか知りませんが…

f:id:stantsiya_iriya:20220127225112j:plain

煮干いりこ JF JF長崎漁連 共販 丁の煮干鰮 栄養美味 品質保証 天草市牛深産 節・煮干 煮干いわし

橋本

f:id:stantsiya_iriya:20220127225028j:plain

よしの食堂 よしの食堂

橋本 病院より食堂。

f:id:stantsiya_iriya:20220127225100j:plain

橋本

f:id:stantsiya_iriya:20220127225055j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20220127225118j:plain
イメチェン革命 エクステ EXTENSHION 一円 愛の一円塔 広めよう愛の手を 明るい町づくり

橋本

f:id:stantsiya_iriya:20220127225124j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20220127225129j:plain
大分産はもと紀州南高梅 富山の白えび 早春 早春天丼 みそ汁付 定食のごはんはおかわり自由!!

橋本

f:id:stantsiya_iriya:20220127225141j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20220127225202j:plain
よし! 片付けよう 220円×⇒110円 特大切り生サーモン 半額

橋本

f:id:stantsiya_iriya:20220127225156j:plain

橋本 ヘリコプター

f:id:stantsiya_iriya:20220127225151j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20220127225208j:plain

橋本

f:id:stantsiya_iriya:20220127225214j:plain

橋本

f:id:stantsiya_iriya:20220127225220j:plain

ラベルをめくって運試し! プレゼント当たる! ペット健康おみくじ付き ラベルをめくって運試し! プレゼント当たる! バカンス到来おみくじ付き

橋本

f:id:stantsiya_iriya:20220127225226j:plain

橋本

f:id:stantsiya_iriya:20220127225232j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20220127231154j:plain
ひとつになれない世界に愛し合える場所はあるか? WEST SIDE STORYエスト・サイド・ストーリー 2月11日[祝・金]公開 スピルバーグ監督が挑む〈伝説のミュージカル〉、ついに開幕! 主演 三宅健 陰陽師生成り新橋演舞場 京都四條南座

橋本と1/18の日比谷

f:id:stantsiya_iriya:20220127225237j:plain

橋本

f:id:stantsiya_iriya:20220127225243j:plain

タース Taash ス¥

橋本

www.food.com

f:id:stantsiya_iriya:20220127225249j:plain

ファン・ビンビン

コロナカ前に脱税で半年ほど消息不明になってその後姿を見せた女優さんですが、私はなんしか梶原一騎の嫁さんだったバイ・ビンビンとごっちゃにしがちです。

白冰冰 - Wikipedia

娘さんが誘拐されて殺されているので、よけい記憶から離れない。

f:id:stantsiya_iriya:20220127225254j:plain

橋本

f:id:stantsiya_iriya:20220127225315j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20220127225321j:plain
「学生のための立体アートコンペ」のポスターを大募集! 学生限定ポスターコンペ 2021.12.15(Wed.)~2.28(Mon) 相模線に新車を導入します! E131系デビュー!! 新機能でさらに便利に! フリースペース 非常通話装置 車内案内表示装置 ※画像は全てイメージです。 ※掲載の情報は2021年11月現在の情報です。 JR東日本 茅ヶ崎運輸区

橋本

f:id:stantsiya_iriya:20220127225326j:plain

安全確認カメラ作動中 SAFETY CAMERA IN OPERATION

JR相模線

f:id:stantsiya_iriya:20220127225331j:plain

バーチャルオフィスに出社しよう。 oVice オヴィス オレは布団でも仕事できる。

JR相模線

f:id:stantsiya_iriya:20220127225336j:plain

バーチャルオフィスに出社しよう。 oVice 出社したらしたで、楽しいんだよな。会社も。

JR相模線

f:id:stantsiya_iriya:20220127225341j:plain

いちご