雲の動きで雨が降ったりやんだりというわりに常時くもっているので、どの雲が来たら降るのんと言われそうですが咳しても独り(放哉)

f:id:stantsiya_iriya:20200122204143j:plain

人形シリーズ 出張蕎麦屋

今朝は、六時十分に起きましたが、少しまどろみ、ラジオ体操に行く服に着かえる時間がなくなりましたが、雨がぱらついてきたので、お休みかなと思うことにしました。

その後、ストレッチと朝食を採る前に、何故か洗面台のつまりが気になり(歯をみがいて口をゆすぐときに水が流れないでたまるので、それは気になりますね)先日ドラッグストアで買ったスッポンを使ったのですが、排水口の口がすぽっと取れて、着脱式の手洗い可能製品だったことが分かりました。

ラバーカップ - Wikipedia

 それで、タワシなんかで手洗いして、地層化してこびりついた汚れを取り除き、排水口も拭きました。それをやる前に、混ぜるな危険のカビおとし兼の顆粒状パイプつまり詰まり除去剤を洗面台に投入してましたので、多少素手で触ることとなりました。塩カリもそうですが、手が荒れます。が、どのみち冬場の水仕事。

 次は、浴槽の排水口を同様にいてこまそうと思います。ねこは横でまるくなっている。さっき、シットアップをしていたら、軽くかんできましたが、傷がないので助かりました。また三ヶ月はかなん。それでなくても心電図があるのに。

Yahoo!天気予報で、風がない状態の表示が「静穏」になっています。いつからなのか。今キャプチャーとろうとしたのですが、今日は風のある日なので、その表示は見えませんです。かわりに風予測の画面を貼ります。こういうの、好きな人は好きだろうな。

f:id:stantsiya_iriya:20200123091345j:plain

神奈川県の風予測 - Yahoo!天気・災害

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。