令和二度目の10月12日の写真

f:id:stantsiya_iriya:20201012175213j:plain

べちゃーと潰れた柿。

f:id:stantsiya_iriya:20201012175219j:plain

たぶん旅客機ではないかいなと。

f:id:stantsiya_iriya:20201012175624j:plain

ねこ、腰骨のあたり。

f:id:stantsiya_iriya:20201012175632j:plain

秋晴れとねこ。ビニルの黒いのは健康サンダル。

f:id:stantsiya_iriya:20201012175608j:plain

ねぎ

f:id:stantsiya_iriya:20201012175601j:plain

時季はずれのきゅうり

f:id:stantsiya_iriya:20201012175554j:plain

とうが

f:id:stantsiya_iriya:20201012175547j:plain

オクラと病虫害除けの花

f:id:stantsiya_iriya:20201012175615j:plain

ほかしたかぼちゃ

f:id:stantsiya_iriya:20201012175540j:plain

モロヘイヤの種。毒のあるこれが出来ちゃったので、もうおしまいです。ひっこぬきました。

モロヘイヤの種に毒があると知りました。詳しい内容を教えてください。:農林水産省

f:id:stantsiya_iriya:20201012175532j:plain

はびこるつるむらさき。そりゃ放置してたらはびこりますね。ここまで今日。

f:id:stantsiya_iriya:20201012184814j:plain

昨日の朝。花の落ちた曼殊沙華、彼岸花

f:id:stantsiya_iriya:20201012184807j:plain

枯れゆくゴーヤ

f:id:stantsiya_iriya:20201012184759j:plain

10月の朝顔

f:id:stantsiya_iriya:20201012175802j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201012175756j:plain
The new GLB 7人乗りの本格SUV。新型GLB誕生。Mercedes-Benz The new E-Class 傑作は裏切らない。新型Eクラス登場。Mercedes-Benz

鶴間 SUVって、もっと四駆みたいな外見にしてくれないといかん気がするのですが、どうか。これではクーペではないですか。クーペ型SUVなのかもしれませんが。

f:id:stantsiya_iriya:20201012184828j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201012184821j:plain
小田急まなたび」での取扱い開始しました!! グリーンホール相模大野30周年記念立川志の輔独演会  日本で最もチケットが取れない落語家、立川志の輔。 5年ぶりに満を持して、相模女子大学グリーンホールへ登場! GREENHALL SAGAMIONO 30 ANNIVERSARY 前進座公演 北九州市立松本清張記念館プロデュース  松本清張朗読劇 ゼロの焦点  まなたび 角川春樹事務所  帝都争乱サーベル警視庁2 刊行記念 特別企画  今野 敏氏講演会「警察、今昔」 警察小説の第一人者・今野先生を講師に迎えて、警察の今と昔の在り方や執筆秘話などを語っていただく予定です。 前作より一ヶ月。事件は再び……。日比谷焼き討ち事件の裏で何が起きたのか!?

座間

f:id:stantsiya_iriya:20201012184836j:plain

あなたのために走るよろこび  お客さまがいてくれるから  いつものように今日がはじまる  お客さまがいてくれるから  明日を信じることができる  この街で生きる この街で働く  すべての人々へのありがとうの気持ちが、 わたしの中で静かな決意に変わる  いつでも あなたのそばで  いつまでも あなたとともに  安全。安心。メトロの目 

小田急線(千代田線直通) コロナで学校休校、出勤減でガラガラの状態が長く続いた鉄道の実感ではないでしょうか。マスクをした車掌がテカってしまってるのが残念閔子騫

f:id:stantsiya_iriya:20201012184842j:plain

あなたのために走るよろこび 
お客さまがいてくれるから 
いつものように今日がはじまる 
お客さまがいてくれるから 
明日を信じることができる 
この街で生きる この街で働く 
すべての人々へのありがとうの気持ちが、
わたしの中で静かな決意に変わる 
いつでも あなたのそばで 
いつまでも あなたとともに 
安全。安心。メトロの目 

f:id:stantsiya_iriya:20201012184849j:plain

新しいスタイルで江戸を楽しむ物見遊山!! 東京メトロを使って三井不動産の商業施設をぐるっとめぐる  あっちも、こっちも、いつのまにやらぜーんぶ三井!! ものみゆさんくーぽん  赤坂BiZタワーSHOPS&DINING 東京ミッドタウン日比谷  ニッタビル  交詢ビル  GINZA&CUBE ZOE銀座  コレド室町 コレド室町テラス 日本橋三井タワー・三井二号館 コレド日本橋  銀座トレシャス アーバンドックららぽーと豊洲 

小田急線(千代田線直通)この広告、やたらありました。

f:id:stantsiya_iriya:20201012184855j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201012184901j:plain
第10回かんとうみんてつスタンプラリー 全41駅  神奈川・山梨エリア スマートフォンで参加! 鉄道でめぐって地域を発見! 小田急電鉄 東急電鉄 相模鉄道  伊豆箱根鉄道 江ノ島電鉄 箱根登山鉄道  富士急行 みなとみらい線 横浜シーサイドライン  お子さまは、おとなの人と一緒にスマートフォンを使ってスタンプをあつめよう。 Choco Pie Pack チョコパイパック  チョコパイパック  骨なしケンタッキー3/ポテトS 2 クリスピー2/チョコパイ 2 数量限定 

相模大野と中央林間

f:id:stantsiya_iriya:20201012184910j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201012184928j:plain
吉野家 ついに、和牛登場。 テイクアウトできます 期間限定  当店ではコンロでなく鍋敷きでの提供となります。 黒毛和牛すき鍋膳  鍋膳のご飯増量・おかわりが24時間無料  牛すき鍋膳 冬の定番 テイクアウトできます  アポ電からの強盗事件発生・注意!緊急事態  ①警察官や銀行員を騙ったアポ電  ②犯人が自宅のタンス預金・口座残高を聞いてくる  ③数日後‥電気・ガス業者等を装い作業着姿で家を訪問  ④空気の流れを点検する等と言って、家の中へ入る  ⑤窓を全部閉めさせる  ⑥現金やカードを要求  ●留守番電話に設定する  ●すぐに玄関を開けない  ●家に鍵をかける  ためらわずに110番を! 留守番電話設定 留守電で相手を確認! 留守電設定にしていれば犯人と通話しなくてすむよ  迷惑防止機能付電話 迷惑電話をシャットアウト! この1台で自動通話録音機能もあるので安心だよ 

中央林間と南町田

f:id:stantsiya_iriya:20201012184916j:plain

東京 自由が丘 亀屋万年堂  令和2年産 新米「ふさおとめ」使用  初穂餅はつほもち 期間限定  新米の旨みを思う存分頬張る。 ツヤツヤもっちりの新米の旨みで 毎年人気の初穂餅。 名品「下総醤油」を使用して、 より深く上品な味になったみたらしダレが、 餅の風味を、より一層引き立てます。 ※写真はイメージです。

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20201012184922j:plain

SDGsトレイン HANKYU×HANSHIN×TOKYU 阪急×阪神×東急  それぞれ長きにわたり人々の生活に密着したサービスを提供してきた阪急阪神ホールディングスグループと東急グループ。 「住み続けられるまちづくり」を目指す両グループが気持ちをひとつにして、東西協働で「SDGsトレイン」を運行します。

東急田園都市線

f:id:stantsiya_iriya:20201012184934j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201012184940j:plain
20×20原稿用紙  2020ニコニコ絵本原画展  みなみ通信 令和2年9月号  ~大切な街とあなたを守るため~  電気か際に注意!! 重いものをのせない! 電気火災が増えています。 電気コードが机や椅子などの家具の下敷きになっていたりすると、短絡(ショート)の原因となり、火災が発生する危険となります。 タコ足配線の使用についても注意が必要です。定格容量(電気容量)を超えてしまうと発火する恐れがあります。 電気製品は、コンセントから直接使うか電源タップの容量の範囲内で使うようにしましょう。 また、コードの亀裂や断線の確認やコンセントの不完全な差し込みには注意しましょう。 【町田消防署管内の電気火災件数】 令和元年中は、27件発生。令和2年については、9月15日現在に既に28件発生しています。

南町田

f:id:stantsiya_iriya:20201012184946j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201012184952j:plain
ご存じですか?町田市葬祭事業  緑美しい名所をヨガで巡るオンラインツアー  GREEN YOGA FESTA グリーンヨガフェスタ -machida- \vol.1.5/ オンライン!25日はおうちでyoga ここ!がみどころ 子供も嬉しい★町田でおなじみのこの方とヨガ!?ゼルビー ★ 町田くん ★ シルクメロン侍  ここ!がみどころ 町田の緑をオンラインで満喫!撮影&ライブ配信場所はこちら! 雨天決行 

南町田

f:id:stantsiya_iriya:20201012185004j:plain

鬼滅一丁 

南町田

f:id:stantsiya_iriya:20201012185011j:plain

Cook happiness ACECOOK SINCE1983 わかめラーメン ごましょうゆ 麺大盛りで当社比わかめ7倍&コーン11倍  ※わかめラーメンごましょうゆ2019年8月発売品比  熱湯3分 わかめとコーンが多すぎるので大きい容器を使用しています。

南町田

f:id:stantsiya_iriya:20201012185017j:plain

南町田

f:id:stantsiya_iriya:20201012185026j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201012185035j:plain

南町田 電動レンタル自転車設置場所が移動されてました。台風対策かな?

f:id:stantsiya_iriya:20201012175246j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201012175252j:plain

南町田 雑草

f:id:stantsiya_iriya:20201012175301j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201012175308j:plain
スリップ注意 みなおして 職場の環境 からだの健康  全国労働衛生週間 10/1~7 準備期間9/1▶30 2020

南町田

f:id:stantsiya_iriya:20201012175315j:plain

鶴間 16号側道溜池工事

f:id:stantsiya_iriya:20201012175321j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20201012175328j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20201012175335j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20201012175343j:plain

鶴間 16号側道擁壁工事

f:id:stantsiya_iriya:20201012175350j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20201012175357j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20201012175403j:plain

りんかんモール 月見草だかおみなえしだかセイアカアワダチソウだか

f:id:stantsiya_iriya:20201012175430j:plain

フィリピン人シェフ。若い頃から料理を学び、この道一筋。中華系料理を得意とする。 アジア料理を中心に様々なホテルで修行し、来日まではドバイのSホテルのシェフ。 ANDRES DELA CRUZ

相武台前

f:id:stantsiya_iriya:20201012175417j:plain

一番くじ Ichiban KUJI AAA 一番くじ Ichiban KUJI 俺ガイルから初めてフィギュアの入った一番くじ登場ですよ!! 一番くじ やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-完-

相武台前 「俺ガイル」と略せるとは知りませんでした。読んだことはありません。面白いんだろうか。

俺ガイル (おれがいる)とは【ピクシブ百科事典】

f:id:stantsiya_iriya:20201012175411j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201012184958j:plain
BACK FAT TONKOTSU SOY SAUCE CHAMPON NUUDLES 期間限定  当社初味 とくちゃんぽん 背脂とんこつ醤油  TAKE OUT テイクアウトできます  あなたは一人じゃない。 支える人がいて、支えられる人がいる。 「助け合う」という言葉は、とても温かい言葉だと思います。 そこには「人」がいて、「人」がいる。 けっして一人じゃない。一人にさせない。 「困ったときはお互いさま」の精神から始まった赤い羽根の募金活動。 世の中の、誰もがしんどい今こそ、そのチカラを発揮するときです。 意志あるお金、募金のチカラ。 赤い羽根共同募金  自分の町を良くするしくみ。

相武台前と南町田

今年はコロナなので街頭募金もなく、そもそも街頭募金は対費用効果という面では疑問で、参加者の意識高揚のためにやってるだけではないかとか、既に募金しても素通りがなんとなくしんどいので毎回コイン入れてありがとう唱和されるのもなー、とか、ネットで寄附すればその方がいいじゃん、とか、受け売りの意見を持っていたのですが、いざなくなってから、テレビで政治家のひとがみんな背広のえりに赤い羽根さしてるのを見ると、強烈に、私も赤い羽根欲しい!!!!!!、と思ってしまいました。

町内会の募金でゲットしたのは世帯あたり一枚の赤い羽根ですから、ひとりで占有するわけにもいかず、それに町内会の赤い羽根は、玄関にめざしと笊といっしょに飾って、一つ目小僧除けにしなければなりませんので、使えません。

以前派遣で行ってたコングロマリットの工場は、正社員の組合が連合だからか、赤い羽根の募金箱と赤い羽根がばさーっと回ってきてて、それをカバンやえりにつけて出勤してたものですが、今の仕事は、そこまでおおっぴらにそれをせんでもよかろう、思想信条はひとそれぞれだし、みたいなことがあるのかどうか、赤い羽根はまわって来ません。

じゃあどうするかということで、共同募金関連のどこそこに問い合わせてみたところ、自治体にはだいたい福祉事務所があって、福祉事務所には社会福祉協議会があって、そこに共同募金の受付や赤い羽根があるんちゃう、みたいな話でした。助かった。これで私は今年も鶏の羽根に着色したものを、服から風で飛ばされるか何かで失くすまで、身に着けることが出来そうです。あと、市役所や町役場にもないですか、とのことでした。

10月12日 - Wikipedia

今日はコロンブスアメリカに到達した日らしいので、それ関連でいろいろあります。あと、ブラジルでは聖人アパレシーダという人の日。

アパレシーダの聖母 - Wikipedia

「とう(10)にゅう(2)」で豆乳の日。松尾芭蕉の命日でもあるそうですが、西暦だと亡くなったのは11月28日だそうです。二ヶ月ちがうと、だいぶ季節感変わる。

以上