今日も日記を書いたらおやすみなさいの時間です(写真合同記事)

人形シリーズ

東北沢編

昨日は、しないで家を出たので、あとでラジオ体操とストレッチをしました。ペヤングのペタ盛りは絶対買う気がしませんが、GIGAMAXの大阪天かすがまだ残っていたので、ついに開封してお湯を投入し、そのまま完食してしまうと、あとあとすごい胸焼け(なぜかムナヤケで変換されない)やら後悔やらしますので、一計を案じ、野菜やらベーコンやら唐辛子やらを入れて、三食にわけ、冷蔵庫に保存しました。夜取り出して、あっためずにそのまま食べましたが、まるで富士宮やきそばのごたるコーティング感があり、焼きそばパン的な冷たいやきそばのボソボソ感がないかったので、これは発見かなと思いました。でももうやらないと思う。近くの、ドルシネア姫に懸想する中年男の店で納豆MAXを¥198本体で売ってるのですが、もういいです。自分で炒める焼きそばの麺なら三玉百円強が相場なので、いくら職場で炒めるのが面倒とはいえ、インスタントをそんなに追求しなくてもいい。

ヒュー・グラント

平熱。空咳なし。結膜炎の症状なし。嗅覚あり〼。

f:id:stantsiya_iriya:20201114223806j:plain

ショッピングモールのジェラートふうヨーグルト。人から紹介されたのですが、けっきょくひとりで来ました。平日か休日か、食後のデザートか単独で食べるか、朝イチで来るかゆっくり来るか、すべて自分の我を通すと孤独な人生になる。独身の日爆買い。ミックスベリーのバルサミコソースという味は初感覚と聞いていたのですが、食べてみると、ああ、すっぱいのんか、という感じ。

f:id:stantsiya_iriya:20201114223813j:plain

これはなんだ。ピスタチオだと思います。事前調査では、バルサミコとピスタチオ以外はふつうにスタンダードで、このふたつだけが特殊と思ってましたが、店頭でオーダーする際メニューを見ていたら、何が何やら分からなくなりました。

Yogorino〜ヨゴリーノ〜濃厚でヘルシーなスイーツ

プラカップの再利用は、エコで最先端なのか安っぽいのか。自家用車で行くので駐車場無料のショッピングモール内の店もしくは駐車場付きの店を探すか、チャリもしくは駅からとほで行くので、車でどやどや来る集団客の喧騒がない店を選ぶか。

b.hatena.ne.jp

11月14日 - Wikipedia

f:id:stantsiya_iriya:20201114223701j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201114223716j:plain
ナナコnanaco ポイント付与率変更に関するお知らせ  2020年12月15日(火)よりセブン-イレブンではnanacoポイント付与率を下記の内容に変更させていただきます。 12月14日(月)まで100円(税抜)につき1ポイント  12月15日(火)より200円(税抜)につき1ポイント 

「こりゃおどろいたまた延期してるよ」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20201014/20201014215138.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20201018/20201018165352.jpg世界糖尿病デー

パチンコの日。

「いい(11)石(14)」でいい石の日。

「いい(11)年(14)」でアンチエイジングの日。

11が人と人。14が医師で医師に感謝する日。
埼玉県民の日。

大分県民の日

f:id:stantsiya_iriya:20201114223708j:plain

座間

f:id:stantsiya_iriya:20201114223729j:plain

さざんかだか牡丹だか ⇒2020/11/21追記で、椿。寒椿。忘れてた。

f:id:stantsiya_iriya:20201114223734j:plain

前向駐車でお願いします  もみ付のお米は絶対に精米しないで下さい。故障・不純物の混入の原因になり、他のお客様に迷惑になります。 <防犯カメラ付>

鶴間本町

f:id:stantsiya_iriya:20201114223723j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201114223740j:plain
ショコラピスタチオ  ショコラピスタチオ  Pとある魔術の禁書目録インデックス  地域最大級設置 

鶴間本町と座間 以前はこういうパチンコとアニメのコラボって、誰得と思ってましたが、アニメと無縁のパチンコファンにアニメをインプリンティングするという高尚な目的があるのかもしれません。それでアニメ好きがいじめられなくなるとか。そんなことないか。古い人間の考えることは的外れ。

f:id:stantsiya_iriya:20201114223753j:plain

ブルーライトカットが、標準装備! 追加料金0円! お選びいただいたレンズに、追加料金なしで、ブルーライトカットコートをおつけいただけます。

これはいい話。

f:id:stantsiya_iriya:20201114223759j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201114223825j:plain
It's NEW イタリアで人気No.1 yogorino®ヨゴリーノ  yogorino®iTALY イタリアNo.1ジェラート おいしくてヘルシーな、甘い誘惑。 カロリー約1/2、脂肪分約1/5

皇帝ダリア

f:id:stantsiya_iriya:20201114223819j:plain

座間

f:id:stantsiya_iriya:20201114223837j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201114223909j:plain
お持ち帰りできます!タコ焼 

オダサガ いいだこがまるごと入ったたこ焼き珍しいと思いつつまだ食べてない店と、ルーロー飯がオダサガでも食べれるんだ、と思いつつ、夜しか開いてないので一度も行かぬまま、閉店になってしまった店。常連さんからの花束が見えます。

f:id:stantsiya_iriya:20201114223919j:plain

野良ピーナッツ。

<以下どうでもいい時事問題への感想>

最近思うのですが、この書き方で、あとで読み返して、何を言ってたか理解出来るのかと。曖昧に書き過ぎてないだろうか。でも直球で炎上とかイヤン。

さき一昨日くらいの晩に中森明菜の歌がようさんテレビで流れてたなあと思ったらそのちょくご、いちょう団地に住んでいたこともある人のニュースがばんばん流れましたが、下記関連のニュースではありませんでした。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

海老蔵のなくなられた奥さんのお姉さんの動画が怖いそうですが、見てません。明らかに情緒面で、平衡を欠いた不自然にハイなテンションだと、スリク盛られたかと思ってしまいますが、あれだけニュースが粗製乱造されたのに、そういう指摘コメントはヤフコメの上位にはないかったです。そういう気質でない人がそっちにメンタルが振れると、無防備で、ちかしい人が何か持ってくるような事態もあるのだろうかと思ったりします。逆に、パパ活なんかする人は、絶えず何か盛られないか、最大限の警戒心を持って飲食に臨んでますよね。凄い時代だ。今読んでる中国語の本は、1990年代の出版物なのですが、欧米のフェミ、ジェンダーをちょこちょこ紹介してて、日本では今世紀にならなければ広まらなかった「デートレイプ」ということばを、〈约会强奸〉とそのまんまの漢語訳で紹介していました。

下記、痛快!布マスク新聞のニュースのヤフー版は、コメントがつけられないニュースで、マッチポンプに対するネチズンの反応が見られず(社民党カリフ制に関するネトウヨからの弔辞は素晴らしかったです。誰も、連合支持がなくなったのち何年もよく存続したとほめてあげない)、さびしいです。陸は海の代替たりえないでFAのはずが、手厚い補償を受けられない地元の意向がやけぼっくいで、それに痛快!布マスク新聞が火をつける構図。イージスより核武装で対抗デスヨ、北朝鮮をみなはれ、イランをみなはれ、という論者がいないのもさびしい。日本も核武装したら経済制裁されるんでしょうか。

b.hatena.ne.jp

他紙が追随しないので(そのうちゲンダイは書くと思います)自社内援護射撃。

www.asahi.com

ウチもGoTOEAT神奈川版が使えるお店始めましたんで、シクヨロと、某民族料理店で言われましたが、私ラインやってませんので、濡れ手に粟の儲け話を、指をくわえて見てるだけですねん。コンビニ発券は瞬殺だったそうですし。

www.youtube.com

もうワタシ、くやしゅうてくやしゅうてかないませんので、いっそもうキャンペーン対象のマークのあるお店にはいかんとこ、それ以外のお店だけいこ、そないおもてますねん。予約せんと入ってほかのお客さん見てるとなんやくやしゅうないですか(棒

f:id:stantsiya_iriya:20201114190927j:plain

死者が急増しないのであれば、無症状ダマテンでいきよし、としか。インフルエンザのワクチンだって三ヶ月しか効果持ちませんし、コロナワクチンも、あんまし効果が持続しない、鰯の頭だと思ってます。そういえば、抗体がどれくらい残ってるかの大規模社会調査、五月くらいにはやってましたが、もう今は聞かないです。PCRもワクチン開発も、社会存亡の危機のない現在、ただの巨大ビジネスになってしまってるからか。スウェーデンくらいは抗体残ってるか理知的に調査出来ると思っていて、私は抗体あんまし残ってないだろうなあと思ってますので、集団免疫は永遠に獲得出来ない人類の美しい夢だが、それでもこびっとと七人の白雪姫に関しては、ロックダウンしないほうがマシである、と、早くスウェーデンに結論発表してほしいです。またしても袋叩きになるんだろうか。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。