日付が変わる前にアップロードします

f:id:stantsiya_iriya:20201119060321j:plain

人形シリーズ 茅ヶ崎編 2020年11月16日撮影

f:id:stantsiya_iriya:20201129182821j:plain

昨日の朝、アクセス数合計はてなダイアリーのまで引き継いでるのでしたら約八年、はてなブログのだけだったら二、三年? 今もむかしも、プラスを申し込んでませんので、それだとはてなダイアリーはアクセス数が見えないので、どっちか知りません。たぶん合算累計でしょう)がもう少しでゾロピンだったので、あと一時間待てばもう一ケタはピンが並んだのにと、後ろ髪引かれ乍ら家を出たときのスクリーンショット

昨日はラジオ体操しました。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし、いや、ときどき。嗅覚あり〼。小田急線に乗りましたが、行きは窓開いてなかった気がするのですが、帰りの快速急行は、ふと気が付くとかなり窓が開いていて、風を巻き込みながら疾走しておりました。

傘を忘れた喫茶店に行ったら、傘を保管してもらってて、見つけることが出来たので、よかったです。お店の人も、ほっとしてました。もちろんその喫茶店には電話はあって、名刺には電話番号が書いてありました。あとレシートももらった。

f:id:stantsiya_iriya:20201129205403j:plain

あいかわらず、目視すると台形に見えるが、撮るとすっきりしたフォルムになるコーヒーカップ

 それほどお腹がすいてなかったので、ラーメンで、と手打ち中華に入って、もやしラーメンを頼んだら、もやしを炒めてあんかけしたもの(太葱と豚肉をキットカットくらいの太さに切ったものも少々)が載った素ラーメンが来ました。多少驚いたです。

f:id:stantsiya_iriya:20201129205411j:plain

手打ちラーメンの店にて。

f:id:stantsiya_iriya:20201129205420j:plain

これが手打ち。たぶん。西荻で前世紀食べた「サバイバル焼きそば」の麺にも似てる気がしなくもないという。なぜ「サバイバル焼きそば」かというと、新橋の闇市の味を受け継いでいるからだと店の人が言ってました。有名な、進駐軍が戦車を出動させた日本の華人暴動、新橋暴動を知っているのか富樫、という感じでしたが、二度目にその店に行った時、もう店はないかったです。

f:id:stantsiya_iriya:20201129205427j:plain

b.hatena.ne.jp

一次はPCR検査受けにくくて、二次と三次はそこはクリア出来ていて。その反面、かなり無症状ってことが分かってきて。大阪(というか奈良のアカデミズム)は、お茶ニュース*1も発信していて、にぎやか。

News加藤小山。川上麻衣子

湘南は広島と引き分けて、清水とも引き分けて。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。