ワクチン全種類制覇したいあなたへ、副作用のバッティング、相乗効果の記事はこちらではありません

f:id:stantsiya_iriya:20210521003325j:plain

人形シリーズ 町田編(五月二十日ごろ撮影)

寝落ちしたので、投稿日時を零時前にしてあげます。いちおう、その日のうちに何かひとつは雉を撃つ、否、記事をあげるというマイルールを三千日以上墨守してますので、そこはおkだと。三千日を越えてから一度、油断して寝落ちしたので、零時回った丑三つ時にぜんぶあげたことがありますが、それとて、はてなダイアリー時代、はてなダイアリーは朝六時までなら前日分の日記にカウントするよう設定出来ましたので、その技を駆使して夜勤明けに帰宅して日記を書いていたときと、同じような時間帯に書いたので、セーフと個人的に認識しています。

下平さやか 純さんぽ「コラコラ~」昨日はストレッチして、ラジオ体操もしました。本来ストレッチしようと考えていた休憩時間が後ろ倒しになることが分かったので、出社後速攻でやりました。

ワンパンマン。蒸します。最近、ポンコツということばが流行っているようで、それと中高年の再就職がコンボで語られると、おえんです。町田は千葉と引き分け。相模原は少し順延。

f:id:stantsiya_iriya:20210525212839j:plain

ブラジルスーパーのプディング。カラメルがもれます。

[B!] 神奈川・綾瀬市中心に最大1万7千軒が停電…変電所トラブルが原因 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン

相武台前の蛇口大量盗難に続いて大規模停電なんて、だれかタスケテー(^ω^)

[B! 軍事] 謎の脳損傷、米外交官ら130人以上 欧州、アジアでも確認―NYタイムズ:時事ドットコム

私の円形脱毛症はC国のマイクロウェーブ攻撃なの???…だれかタスケテー(^ω^)

b.hatena.ne.jp

これに関しては以下略

世界各地でワクチンツアーが盛況だそうで、"GoToVaccine"花盛りって感じですが、①帰国後二週間の自主隔離(ワクチン打って無敵と思ってる人は守らないだろう~、でも、ワクチンは打ってから一定期間たたないと効力を発揮しないので、出歩いて感染したら大枚はたいたのが無駄になるわけで)②二回接種するほど滞在期間に余裕が望めないので、一回で済むジョンソン&ジョンソン一択になるが、ジョンソン&ジョンソンが日本国内で認可される予定は未定なので、ワクチンパスポートが発令されてもパスポート対象外、入管法違反で強制送還確実の悪寒。

てな感じだと思いましたが、違ってるかもしれません。

[B! 医療・健康] 「10万円で即打てる」経営者、芸能人も殺到する"NYワクチンツアー"の全容 参加者は「感無量」とよろこぶが… | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

アメリカ日本入国中止って、アメリカ人が日本に入国中止なのか、日本人がアメリカに入国中止なのか、どっちでしょう。

ジョンソン&ジョンソンが出たので、ふと、世の中いろんなワクチンがあるなあと思い、検索すると、インド製は出ませんでしたが、シノバック&シノファームの中国勢と、ロシアのスプートニクVは体験記事が読めました。

b.hatena.ne.jp

この記事、ヤフコメだと、長すぎるので簡潔に要点をまとめて書きなさいと無茶クチャ言われてましたが、作者のロシア愛だけは感じました。実証結果が不十分で見切り発車したのが公開データで分かるので、当のロシア人が、打ちたくない六割だと、正直に書いていて、下の中国勢が、実証結果データ完全未公開なのに「みんな打ってる」「みんな打ってる」「安心だから」をひたすら連呼してるのと比較すると好感が持てます。

下の中国勢の記事は、打った在震邦人にインタビューしただけで、記事を書いた王青という人が打ったレポートではなくて、しいて言うと、先日ファンチーの人が、微弱信號のアプリ健康雲pro、外国人向けの入力順序、進み方がとってもとってもわかりにきー、と苦言を呈していたので、そんなことない、サクサク予約出来ますヨ、と打ち消し記事を書いてる感じ。

[B!] 「実際、中国のワクチンどうだった?」現地在住の日本人に聞いてみた | DOL特別レポート | ダイヤモンド・オンライン

逆らわなければいい国、暴君でなければ皇帝独裁も乙なもの、という…

個人的には、松井大輔ベトナム接種レポートが参考になってます。軽く麻痺してるくらいが筋トレとあいまって丁度いいという感覚。

b.hatena.ne.jp

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。