今日はあまり日が差しません(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20201221231255j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20201221231302j:plain
清酒聖冠 

人形シリーズ 前橋清酒聖冠編

今朝は、ラジオ体操に行って、ビッグコミックオリジナルを買って、帰宅してくつしたを見るとふたつ穴が開いていたので、かがいました。いつもだと、暗い中で靴下を履いて、穴に気がつくのはだいぶあとで、ある程度穿いているくつしたを脱いでかがるのもなんか、むわっとした感じなので、次にやろうと思うと絶対忘れるわけですが、今日のように、帰ってストレッチをやろうかくらいに気づけると、すぐぬいでかがってまたはくことが出来るので、とてもしあわせです。何か日本語まちがってるかな。

kotobank.jp

ビッグコミックオリジナル、『前科者』の、一生買ってはいけないもの、という気付きはいいな、と思いました。置き引き犯のセリフも21世紀ふうでリアルでしたし。ゴーダの百年川柳の意味は分かりませんでした。爪楊枝を床に落としたからって、なんなんだ。また使えるだろう。

f:id:stantsiya_iriya:20210105125541j:plain

今年が始まってから五日に、やっとお雑煮を食べました。だいたい具は大根と里芋なのですが、下地を伸ばして、もう具がないので(この写真ではあざとく大根の切れ端をセンターに置いて見えるようにしています)太葱と刻み揚げを入れました。かつおぶしを散らします。

外ごはんを意地でも載せようかと思ってましたが、戦うのをやめましたので、載せません。もともと戦っちゃいけない人なので。へいねつ。けつまくえんのしょうじょうなし。からせきなし。きゅうかくあります。ちょっと走りました。

コロナ前は、黒や茶色のマスクをしている人は、ほぼ中国人でした。大気汚染の関係で、白いマスクをするとすぐ汚れてしまって不経済だから黒なんだよ、なんて、てきとうなこと言ってましたが、今や中国人はほとんどいませんので(定住者はインヴィジブル)黒いマスクもベージュのマスクも肌色のマスクもグレーのマスクも日本人です。そうなると、柄物の手作りマスクやデニムマスクは置いといて、ワインレッドのマスクとダークブルーのマスク、カーキとアイボリーとからし色とモスグリーンも、もっとその辺歩いてないかなあと思いました。シャンパンゴールドとパールピンクは売れないと思う。赤いマスク、売ってることは売ってるのですが、あんましみんなつけてくれてないです。似合わないのだろうか。えんじ色っぽいのと、カーマインと。そして、紺色。

白鵬。筋肉は裏切らない。

f:id:stantsiya_iriya:20210105125523j:plain

全トレーナー、PCR検査を毎月実施

RIZAPのテレビコマーシャルを撮ろうとして失敗。

f:id:stantsiya_iriya:20210105125531j:plain

雪の下?

f:id:stantsiya_iriya:20210105150750j:plain

ハクサイ

f:id:stantsiya_iriya:20210105150756j:plain

ゆず

f:id:stantsiya_iriya:20210105150817j:plain

鳩川プール跡地

f:id:stantsiya_iriya:20210105150823j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20210105150804j:plain

ねこ

f:id:stantsiya_iriya:20210105150811j:plain

1月5日 - Wikipedia

「い(1)ご(5)」で囲碁の日。紬の日。ホームセキュリティの日。「い(1)ごん(5)」で遺言(ゆいごん)の日。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。