雨の夏至です

サービスカウンター がんばろう能登 横濱ハーバー ダブルマロン DOUBLE MARRON ご進物包装 商品の返品 お取り替え 当日お届けサービス

人形シリーズ 南町田編

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげました。もう雨がぱらつく音がします。トイレ一回。ねこはそとに出て、また中へ。平熱。

職場では家族にコロナに罹った人がいますが、もう五類なので、本人は元気に出勤してきています。昨日は、ラジオ体操しました。切れたくつひもの替えを買いました。ビッグコミックオリジナルも買った。眠くてもう八時半にはバタンキューです。

SC相模原戸田監督解任はよく分かりません。SC相模原じたいよく分かりませんが。

b.hatena.ne.jp

ミニストップ閉店相次ぐそうで、まいばすけっとがどんどん出店しているので、入れ替わりなのかなとも思います。大和にも相武台前にもまいばすけっとが出来た。ただ、まいばすけっとはATMがなく、イオンのATMはTOKYO2020オフィシャルスポンサー銀行の手数料が無料なので、ATMがあるミニストップはその点だけで大切です。ほかの人はハロハロの有無がたいせつのようですが。

b.hatena.ne.jp

ヤフコメのAI要約は、百や二百であってもお互い相反する百家争鳴なコメントを要約出来るわけがないので、非常に抽象的な文章にならざるを得ず、いらないです。「~に関する深い洞察が話題」とか、何も言ってない。

Cơm sườn nướng
Grilled rib pork with sunny egg and broken rice
豚肉ごはん

なんだか知りませんが、スープつき。

豚肉の甘辛ダレ漬け焼き。左は、自家製ソーセージだそうで、ベトナム料理店でよく見るのは鶏むね肉のハムですが、これはタイのイサーンのチョリソーみたいな感じ。こんなのもあるんですね。

スープ。そうめんとねぎかな。

このつけあわせの大根を、暑いベトナムで四季収穫するってのはどういうことなのか聞きました。小さい品種を短期間で栽培するそうで。時間が経つとどうしても作物の病気のリスクがあるので、なるほどという。

完食。

さて。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。