明日は病院です

f:id:stantsiya_iriya:20210109001947j:plain

人形シリーズ 南林間サグラダ・ファミリア

今朝は、朝六時過ぎには体を布団から起こしていたのですが、そのまま二十分くらいじっとしていて、正確には二度トイレに行ったのですが、着替えようとする気配がなく、それでラジオ体操に行きませんでした。で、八時半には家を出なければいけないので、ストレッチもせず、職場に置いたままの自転車や弁当箱をピックアップしたり、なんやりかんやりして、夜十一時過ぎに、「今日はストレッチもラジオ体操もしませんでした」で日記をあげるのがどうにもこうにもいやで、えいやでしました。

あほみたい。

平熱。空咳なし。結膜炎の症状なし。嗅覚あり〼。まだある。すごいな~。

ペンキでも塗ろうかと思いましたが、針仕事しました。ジーパンの内ポケが破れてきたので、布をあてました。セブニレブンのnanacoポイントは、予定通り1/18から百円1ポイントでなく、二百円1ポイントになっています。もう延期はしないのか。

f:id:stantsiya_iriya:20210126230320j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210126230327j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210126230333j:plain
TACU TACU 豆の煮込みとご飯を混ぜて焼き、肉料理のサイドとサラダがぴったり(下から一つ選ぶ) A mixture of rice and beans, formed into a mold and fried. Its served with your choice of meat and salad. 1-BISTEC(APANADO)ステーキ(カツ)/(Breaded) Steak 2-LOMITO ビーフスライス / Beef-Stir-fry 3-SECO 牛肉の煮込み / Roast Beef 1-SALSA CRIOLLA レッドオニオンマリネ Peruvian red Onion 2-ENSALADA サラダ salad

Tacu-tacu - Wikipedia, la enciclopedia libre

こんなペルー料理を頼んでみました。やっぱり厚木のテイクアウトは安かったなあと。でも行くと開いてないので、しかたない。南林間と鶴間の間の店も、安くはないらしいし、そもそも夜開いてるのを一回見ただけですし、シリウスの向こうの店に行ってみたいのですが、夜だけみたいだし、八王子労政に行く道の店も、夜だけみたいだし、そもそもまだやってるのかという。今日行った店は、昨年夏くらいかららしく、お値段はそれなりで、ランチとかそういう概念はないかんじです。水も言わないと出ないような、あちらテイストな店。なので、スープはつきません。

f:id:stantsiya_iriya:20210126225248j:plain

こんな料理。つけあわせは牛肉煮込みと、赤玉ねぎのスライスにしました。肉汁をジーパンにこぼして、汚してしまいました。

f:id:stantsiya_iriya:20210126225255j:plain

拡大。この店も、ピンク色の辛いソースがありました。ジャイアントコーンは、入ってなかった。

f:id:stantsiya_iriya:20210126225301j:plain

お店の切り絵。切り絵で年中行事を祝うというと、中国みたいですが、ペルー。

これ、ミーム?ワーム?と聞くと、然りとのこと。なんで虫なの? と聞いても、もう意志が疎通出来ない。日本に長いなら、これくらい通じそうなものなのですが、いつ日本に来たんだろう。

ビッグコミック買いました。裏表紙の広告が女子プロレスでした。

バスケの新連載は、イップスの話だそうで、どうやって克服するのか、というか、第一話で高校卒業するので、どこでこれからそれと向き合っていくんだろうと思いました。大学も一般入試かAO入試で、スポーツ枠じゃないだろうし。

ほかのまんがは、山科けいすけが、オーエルの口を借りて、中高年が必死にキメツについていこうとする風潮を罵倒してました。

ビッグコミックのここ数号、カラーで諸星大二郎の新刊の広告が載ってるので、まとめて知人に送ろうと思っています。

カルディと成城石井でマレーシアのBOH-TEAを探しましたが、ありませんでした。

f:id:stantsiya_iriya:20210126224711j:plain

ことばらんどの近くのコーヒー屋が大和に支店を出してまして、偶然通りかかったので飲みました。パプアニューギニアコルブランとかいう豆。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。