エケコほしいと思いながら出かけます

f:id:stantsiya_iriya:20210430125222j:plain

人形シリーズ 八王子編 エケコ(4/8くらい撮影)

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。ねこはそとへ。トイレ一回。

円形脱毛症の箇所に、ふよふよ白髪のにこげが生えてきているとのこと。でもねえ。広瀬錫の新しい髪形に対する世の声を聞くだに、コロナで毛が抜けたのかなあ、私は違うけどと思うことしきり。最近出勤時コンビニに寄らずただただ自転車を漕いでいます。特に寄って買うものがないから。

f:id:stantsiya_iriya:20210507052835j:plain

"Pancit bihon"というフィリピンの焼きそば(ビーフン)ほんとにビーフンと書くので、インヴィジブルなフィリピン華人(みんなスペイン系などの名前を別に名乗るから)は台湾同様閩南系の人が多いのかしらと思ってみたり。ビーフンと書くとは。メニューに"good for 2 or 3"と書いてあったので、大皿料理かと思いましたが、そんなに量多くなかったです。こんなもの。

Rice vermicelli - Wikipedia

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。