さてまた出かけます

f:id:stantsiya_iriya:20210713211133j:plain

人形シリーズ 大和編

今朝は、お湯を沸かして、お茶をあげて、ストレッチはあと、トイレ一回。昨日は、宿に忘れ物を取りに行って、そのまま寝てないので、夜カクーと寝ましたが、何度もトイレに起きて、なんかものすごいです。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。

メールを見たら、ヨドバシカメラに頼んだDVDの取り置き期限が昨日まででしたので、慌てて少し先まで待ってもらうことにしました。

f:id:stantsiya_iriya:20210730055211j:plain

ロシア料理の前菜。じゃがいもです。カルトゥーシュカと言われて、意味は判りませんのでメモって、帰宅後検索しました。

カルトゥーシュ - Wikipedia

Картофель — Википедия

クローシュカ・カルトーシュカ - Wikipedia

mainichi.jp

カルトゥーシュ」で検索してヒエログリフが出て、カルトゥーシュカだとロシアのファストフードチェーンが出ます。

f:id:stantsiya_iriya:20210730055217j:plain

拡大。ピンクは、ビーツで色付けしてるんでしょうか。聞いてません。

f:id:stantsiya_iriya:20210730055232j:plain

冷製ボルシチ。これもピンク。それとライ麦パン。黒パンではないかったです。

f:id:stantsiya_iriya:20210730055224j:plain

ボルシチ拡大。

f:id:stantsiya_iriya:20210730055239j:plain

さらに拡大。

f:id:stantsiya_iriya:20210730055326j:plain

バタをぬった(マーガリン?)パンにボルシチをつけたところ。

f:id:stantsiya_iriya:20210730055245j:plain

水。

f:id:stantsiya_iriya:20210730055332j:plain

メイン。スズキのソテー。

f:id:stantsiya_iriya:20210730055338j:plain

拡大。サフランライスはなんでついてるんだろう。ここまでで¥1,500。来店時は満席でしたが、おひとりさまの女性が多く、一巡してもう一度どんどん客が埋まる感じではないかったです。関内のおばさんひとりでやってる店と比べてはいけないのですが、ここまでリーズナブルにされるとびっくり。

f:id:stantsiya_iriya:20210730055350j:plain

ジャムを入れたロシアンティーと、¥300で追加したデザート。

f:id:stantsiya_iriya:20210730055344j:plain

デザート拡大。アイスとケーキ。

f:id:stantsiya_iriya:20210730055356j:plain

お茶拡大。ジャム映りませんでした。

ねこはそのへん。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。