山が動いて、今日が山の日ですが、カレンダー印刷後の決定なので、カレンダーの山の日はなべて明後日です(濃厚民族)

f:id:stantsiya_iriya:20210721204746j:plain

731

人形シリーズ 市ヶ谷編 いったいぜんたい、どう解釈しろというのか。

昨日ギザ十もらいましたが、今日知らない間に使ってしまったみたいです。平熱。結膜炎の症状なし。空咳ときどき。嗅覚ありまんがな。コロナ・ハラスメント略してコロハラというそうで、あるんですねそんな言葉が。

閉会式は見ませんでしたが、日本以上に感染状況がリーハイなフランスなのに超密でノーマスクなので、「けっきょく気の持ちようなんだろうな、周囲で誰がどれだけ重症化しようと。はやく五類五類~」という声があったのと、せっかくのスカパラなのに上を向いて歩こうかよ、と思ったくらい。大規模集団演武は、練習時にクラスタ発生するリスク考えたらゴーサイン出せないだろうと思ってますが、石岡瑛子展見た人は、アレの北京五輪動画にジェラスの炎を燃やしすぎて、他が見えなくなってるのかも。

ラソンは、集団の後ろを走る、プリウスじゃない、あれは何という名前の車でしょう、ノート? が、札幌なのに練馬ナンバーで、苫小牧まで全台フェリーで水揚げしたのかしら、こういうところにも経費が湯水のようにガー、と思ったのと、当然レンタカーの「ら」ナンバーでしたが、四桁が「2020」で、そんなところに凝ってんじゃねーと思いました。(「2022」などもありました。為念)

沢村一樹。ラジオ体操しました。鷲見玲奈ファースト写真集が、カットごとにからだのラインがちがうそうで、修正もあるだろうが、タオル巻いたりなどの現場の微調整がシーンごとに繰り返されたのではないか、との事情通(妄想)の意見を見た直後、長澤まさみ写真集ガー。渋谷パルコで写真展をやるという。"close formation. jp"とならないよう、完全予約制だそうで。

ドクターXかと。

art.parco.jp

デビュー作、観てることに気づきました。金子修介監督、宮部みゆき原作。

三時まで寝て、何かしようと思いましたが、風は強いわお天気雨が続いてるわで、ロクに何もしないまま終わりました。明日はお盆に備えてお墓掃除でもしようかと思いますが、台風一過のフェーン現象で暑いのかな。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

f:id:stantsiya_iriya:20210825055201j:plain

ジャンバラヤ。「好きなんですか」と聞かれましたが、「前にドライカレーを食べたので、今日はジャンバラヤを食べてみようかと思って」と答えました。

f:id:stantsiya_iriya:20210825055207j:plain

拡大。

f:id:stantsiya_iriya:20210825055214j:plain

コーヒー。

f:id:stantsiya_iriya:20210825055546j:plain

たまごとじそば。

f:id:stantsiya_iriya:20210825055552j:plain

かきたまそばというメニューもあり、そっちは頼んだことなくて、ちがいが分かりません。

f:id:stantsiya_iriya:20210825055558j:plain

拡大。

(2021/8/25)

b.hatena.ne.jp

(2021/9/29)