「この時代まだはにわエチケットライオンを使っていなかった」とチョンマゲ先生がいうと「はにわサンスターだろうが」と東大通がキレるコマが①にありました

f:id:stantsiya_iriya:20211010211727j:plain

人形シリーズ 新石川編 埴輪

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげました。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。昨夜は少し走りましたが、左の太モモが笑いました。

f:id:stantsiya_iriya:20211031053038j:plain

今月のファイル利用料は24%。

f:id:stantsiya_iriya:20211031052702j:plain

まいどのおかめそば。

f:id:stantsiya_iriya:20211031052707j:plain

休日で注文が多く入っていたようで、とても忙しそうでした。また、おこさま向けメニューがあるので、子供連れが次々来てました。そばには、ゆずが一片、浮かべてあって、風味を楽しみました。

https://www.google.com/logos/doodles/2021/halloween-2021-6753651837109122.2-2xa.gif

https://www.google.com/doodles/halloween-2021

今日のグーグルロゴはハロウィン2021。表示国は、セネガル、ガーナ、ナイジェリア、南アフリカウガンダケニアタンザニア、ブラジル、ペルー、アルゼンチン、チリ、メキシコ、アメリカ、カナダ、アイスランド、イギリス、アイルランドノルウェーデンマーク、オランダ、ベルギー、ドイツ、フランス、スペイン、ポルトガル、イタリア、スイス、オーストリアハンガリースロベニアクロアチアギリシャブルガリアウクライナエストニアラトビアリトアニア、ロシア、タイ、ベトナム、韓国、台湾、日本、オーストラリア、ニュージーランドベリーズや香港、バチカンのような、カーソルのあわないちいさなところは分かりません。

https://www.google.com/logos/doodles/2021/halloween-2021-6753651837109122.3-s.png

こないだまでは五時半に夜がしらじらと明けてきていたのですが、今は六時になってようやくといった感じです。これが十二月になると、六時半のラジオ体操が終わって、やっと夜明け。だんだんと季節が移りかわってきてるのだなと。トイレは一回、ねこはそと。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。