お正月も終わって、出かけます

f:id:stantsiya_iriya:20211220182548j:plain

人形シリーズ 座間イオンモール

今朝は、寒いので布団の中でぐずぐずして、三十分遅く起きました。

お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。トイレ一回。ねこはなか。

平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。

昨日買い物に行かなかったので、ヨーグルトくらいは買おうかと思いますが、コンビニに立ち寄るのも億劫な気もします。軍手だとさすがに風を通してしまうので、もう少し防寒性のある手袋がどこかにあったはずと思いつつ、いざとなると出ない。足は靴下用の使い捨てカイロ貼ってます。

f:id:stantsiya_iriya:20220105054821j:plain

ひば。乾いた大根葉。乾きすぎなのか。

f:id:stantsiya_iriya:20220105054826j:plain

これはむいた大根の皮。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。