ఫిబ్రవరి 6న రీవా యొక్క మూడవ ఫోటో(グーグル翻訳テルグ語)

バーフバリのもともとの言語でしたか。

2月6日 - Wikipedia

一般社団法人 日本記念日協会

f:id:stantsiya_iriya:20220207131400j:plain

座間

f:id:stantsiya_iriya:20220207131405j:plain

座間 左の、盛り上がってる高架は圏央道圏央厚木料金所

f:id:stantsiya_iriya:20220207131410j:plain

依知 まだ霜が降りたまんまです。

f:id:stantsiya_iriya:20220207131415j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20220207131503j:plain
ラーメンまこと屋MAKOTOYA 四川シビ辛 激辛注意 期間限定選べる2つの担担麺 台湾黒ごま辛さ注意 \見積もるってチャンスかも。/ \見直すって大事かも。/ 見積もって見直して 今が見直しのチャンス! JAの自動車共済 お見積りキャンペーン

依知

f:id:stantsiya_iriya:20220207131420j:plain

中津

f:id:stantsiya_iriya:20220207131509j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20220207131515j:plain
ドロボーヤサイに注意 2022年、全人類に笑顔を捧ぐ 消防団に参加せよ。 明日の笑顔は君たちに託された。 FDMA 住民とともに 総務省消防庁 Fire and Disaster Management Agency

座間

f:id:stantsiya_iriya:20220207131520j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20220207131532j:plain
HiKOKI 俺が面白くしてやるよ。 2021年11月ヒロミCCO就任 Chief Coomunication Officer 選ぶなら 単4形 SANYO 1.5V アルカリ乾電池 デジタル機器に 約3倍長持ち マンガン乾電池(黒)比 2本 SANYO アルカリ乾電池

電池切れなので取り換えようと思いましたら、タンスにまだ三洋の電池があった。

f:id:stantsiya_iriya:20220207131526j:plain

www.asahi.com

中国の民族を「~族」と表記するのなら、漢族も漢族と表記すべきじゃいかなぁと。なんで漢族だけ「漢民族」なんでしょう。日本人の主要民族を「大和民族」と表記するための布石かもしれません(ちがう)講談社のマンガ『満洲アヘンスクワッド』は、当初モンゴル人を「モンゴル民族」と表記しましたので(近刊では満州族満州族と書いてます。満族ではないけれどって話)、「漢民族」と書きたいのであれば、「ウイグル民族」「チベット民族」と書くべきじゃいかと思いました。

f:id:stantsiya_iriya:20220207131538j:plain

اثنن اثنين

globe.asahi.com

アラビア語の「2」には男性形と女性形があるんだとか。

f:id:stantsiya_iriya:20220207131544j:plain

два

ロシア語にはないんだとか。先日、セルビア語だと、「1」にラテン文字の "J" を使ってることを知って驚きました。

ハングルが「둘(トゥル)」でないので、あれっと思いましたが、よく見ると、英語もセカンドでなくトゥー。「二番目」ではなくあくまで「ナンバーツー」特集なのだと気づきました。

オーベルシュタインがナンバーツーという認識が、私にはありません。キルヒアイスというわけでなく、ロイエンタールとミッターマイヤーがともに同列のナンバーツーかと思ってた。

まあなんで朝日新聞の日曜版「グローブ+」を見てたかというと、ドゥテルテの記事があり、なかなか台湾隔離日記チックな上からエッセーの匂いがしましたので、フィリピン人に見せようと思ったです。

f:id:stantsiya_iriya:20220207131816j:plain

「おいしくなさそうなソーセージ」という主観は、個人のブログ、チラシの裏に書くべきだったかな。デスクのチェックが機能してない。

f:id:stantsiya_iriya:20220207131822j:plain

高嶋ちさ子朝日新聞の英語サイトにこの記事はなく、よりフィリピン人に理解してもらうため、日本語を全文グーグル英訳しようかと思ったですが、日本語の記事もウェブ上にはなかった。

globe.asahi.com

かわりに、ウイグル「人」と題した記事がウェブ上にありました。この記事の紙版はないです。

f:id:stantsiya_iriya:20220207131550j:plain

北京五輪に憤り 家族不明のウイグル人「日常壊され、何もなかったかのように開催?」

globe.asahi.com

f:id:stantsiya_iriya:20220207131556j:plain

よく分かりませんが、TENGAにしか見えない何かが、道に落ちてました。

f:id:stantsiya_iriya:20220207131601j:plain

日立 ディスクグラインダー Hitachi Koki

海老名 まだ在庫売ってますという。

f:id:stantsiya_iriya:20220207131607j:plain

海老名 枯れた花

f:id:stantsiya_iriya:20220207131612j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20220207131736j:plain
みんなの食卓でありたい。 松屋 10%ポイント還元 マツベンネット 巾員減少

座間

f:id:stantsiya_iriya:20220207131618j:plain

Sri Lanka SRI LANKA Sri Lanka

相模大塚

f:id:stantsiya_iriya:20220207131712j:plain

座間 知らない花です。この時期なのに咲いてる。

f:id:stantsiya_iriya:20220207131718j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20220207131724j:plain
李り 恢成かいせい 楊逸やんいー(ヤン・イー)

座間

李恢成 - Wikipedia

楊逸 - Wikipedia

逆のような気もします。相互読みの取り決めのある前者が「イ・ファソン」でなく(韓国の「イ」でなく北の「リ」じゃよ、みたいなややこしい話があるんでしょうか)相互読みの取り決めのない後者が「よういつ」でない。

陳天璽 - Wikipedia

この人と親せきとありますが、老華僑と新華僑の'80年代ゴッツン物語のひとコマがあったのかなあ。それを楊逸側から書くのなら中文で書いた方が共感が得られやすい読者層の獲得が期待出来る?(習近平批判を正面からしてるので無理かもですが)し、それまでのハマの中華街側の視点で、日本語で書くなら、温又柔などに押し付けて書いてもらったらどうだろうかと思いました。あいだにクッションを入れる。

f:id:stantsiya_iriya:20220207131730j:plain

減速

座間

f:id:stantsiya_iriya:20220207131743j:plain

かまどの灰

以上