06:05

f:id:stantsiya_iriya:20220131155849j:plain

LOPIA にゃんごすたー 青森県産 サンふじ NYANGO STAR

人形シリーズ 橋本編

今朝も、お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。炭水化物というか、間食を控えているわけでもないので、おなかはひっこみませんが、やめるとこれ以上出るだろうし。平熱ですが、いつもよりあります。

健康診断で検便のない人がいるので、ほんとかしらと思ったら、35歳以下でした。若いからか。

今朝はウクライナで何かあったのにのんびり日記を書いていたということだとかなん、と思ったのでラジオをつけ、最初FMだったので、AMにしました。目が覚めた時04:44分だったので、気になったです。トイレ一回。ねこはその辺。

f:id:stantsiya_iriya:20220215181958j:plain

沖縄料理屋で出たお茶。ジャスミンティーではないので、さんぴん茶でないことは分かりました。たぶん、うっちん茶でもないと思います。そうやって出だしからハードルをあげる食レポって、どうでしょうかね。よくないかな。

f:id:stantsiya_iriya:20220215182004j:plain

ソーキそば。紅しょうがは自分で入れました。テーブルに島唐辛子があったので入れましたが、泡盛漬けということを忘れていて、アルコール分は飛んでると信じたいのですが、ニオイがry 脳がクラクラしました。コーレーグースはやはり危険です。

お店の人とお客が、なーべらーについて話していて、今は時期ではないが、川崎などでは手に入るそうで、それで、ふいっと、桜ケ丘のベトナム食材店で、夏に、沖縄産のへちまを売っていたことを思い出しました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/stantsiya_iriya/20210904/20210904210932.jpg

令和三度目の九月四日の写真 - Stantsiya_Iriya

静岡でパパイヤのハウス栽培をしている人がいて、県西の、秦野あたりのJAショップではそっからのパパイヤが出回ってるとか。パパイヤイリチーは新宿の桂花の近くの沖縄料理店で食べて以来ですが、タイのソムタムはパパイヤがないと始まりませんので、近隣のタイ料理店などでも、ネットワークで情報があるやもしれません。パクチー農家の情報なしにあれだけのパクチーの安定供給はありえないですし、同じような話で。

ではでは。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。