歯ブラシはグーで握らず、鉛筆を持つときのように持つべきとのこと

人形シリーズ 町田編

今朝は、六時に目覚ましをセットしなかったら、六時半に目が覚めて、ラジオ体操に行けませんでした。そのまま補植をして、食事をして、ストレッチとラジオ体操をしました。トイレ二回。平熱。

午前中はくもっていて涼しかったので、炎天下の補植にならず、よかったです。昼過ぎにあれこれと外出し、その時は日が出てました。

歯科検診の日でしたので、歯医者に行ったら、知らない人たちが診察や治療を行っていて、先生がいなかったので、ここも週イチで主治医じゃない先生を入れるようになったのだろうかと思いましたが、なんとここの開業医の先生がなくなられていたそうで、その娘さんとご主人がお店を継いだとのことでした。定期健診のハガキにもそんなこと書いてなかったので、おどろきました。家族葬だったそうで、町内に何も伝わらなかったことにも、驚いています。

その後医者に行ったり弁当のしたくをしたりしました。

お茶

たまごとじそば

ねぎと七味をちらして、ぱちり。

海苔とほうれん草となると。

おやすみなさい。

b.hatena.ne.jp

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。