涼しい夜は何よりのおごちそう

ギガもサポートも、必要なぶんだけ。 月々の料金に納得感がほしいあなたに。

人形シリーズ 川崎編

干天の慈雨で、今日は涼しいです。ほんと助かった。これが十日続くと冷夏と呼ばれ、日照不足で野菜の生育に影響ガーとなるのですが、これまでの炎天下はほんと大変だった。クーラーつけないで寝れそうな夜ほど、しあわせなこともないです。

昨夜一回、今日一回、瞬間的な停電がありました。どちらも雷雨が原因で、数分以内に復旧。

スタバのコールドブリューコーヒー。

今日は映画の日ですが、快適に昼寝出来るチャンスをなんでみすみす逃す人があろうかと。また、今日は丸亀製麺ぼっかけうどん、否、カタタマーレうどん、否、釜揚げうどんが半額でした。列に並んでみたのですが、何か感じるところがあって、列から離脱しました。しょっぱな、めんつゆをつゆ入れに入れず、薬味も薬味入れに入れず、ぜんぶタライの中にブチこんでうどん食ってた人を見たからかもしれません。

今日あたり届くはずの郵便物が届かなかったので、明日届けばいいなと思います。

あとはブルカをアレするだけ。それでもう三題噺成立。

以下今号のビッグコミック感想。

24日に諏訪でフライングで買いました。売ってたので。

藤原竜也もいつまでも若い路線で行くな~と思ったら目黒蓮という人でした。

ブルージャイアンメメントモリ。否、モメンタム。NY編はやはり物価高からスタート。この話、震災前の話じゃ、ない、って、ことかな。もう日本編忘れてるので、よく分かりません。

あぶさん最後の新刊。あぶさんが権利関係で電子化困難という話が、むかしのテレビドラマが権利関係で配信困難の話とカブって見え、そのうち乗り越えられそうだと思ってます。

伊藤若冲、否、弱虫まんが。前回に続き、描き込みからトーンへ。

地上げまんが。地上げか。

ファンミってこういうものなのかをマンガで疑似体験させてもらってありがとうございます。マンガって、そういう場でもあるんですよね。疑似体験。ドラマより安上がり。あと、昭和の映画女優みたいな顔のOL。作者が楽しんで描いてるんだろうな。

毛深い父親ねたが、どうもしっくりこないです。祖父が出て来そう。

日露戦争物語。休載のままひっそり終わらす以外、オチが思いつきません。

間引きまんが。「世界から映像化オファーが殺到中!!!」という煽り文句が出て、なえました。しかし、この漫画にもある、巨大な敵を討つ行動原理って、先年の暗殺からパッションをもらったものに見えてなりません。

グルメまんがは、今回は素材の力だけですし、そうおいそれと食べれるものでもないしで、感想ないです。

負傷と戦うまんが。ケガはこわいですよ。

子ども時代の友人が、大人になって、漫画家と原作者と編集者ってのが、おそろしい気瓦斯。

EDなのに妻が妊娠のナゾときが、どうなされるのかじらされまくってる感。

バブルまんが。特になし。鹿まんが。あおによし。黒人まんが。これもいきなりブツけてきた。ゴルゴ。舞台はホンジュラス。治安悪いんですね。

ホンジュラスのカストロ大統領が初訪中、「一帯一路」にも参加(ホンジュラス、中国、中南米) | ビジネス短信 ―ジェトロの海外ニュース - ジェトロ

どうなりますか。ちばまんがは予想外の結末。

寝ます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。