就樣兒一天天感嘆

作ってみました! 『ダンボールで作る楽しい自販機&ガチャ』 大野萌菜美/監修 ブティック社より

人形シリーズ 小諸編

昨日は、ラジオ体操しました。今日は、植物の剪定ばかりしました。

喪中はがき送りました。生垣バリカンのコードがまたかんでしまったので、ビニルテープで補修しました。東部土木事務所は綾瀬の寺尾にあるそうです。アルゼンチンのトランプは意外とまともそうで、オランダのトランプはパキスタンムスリムから死刑宣告のファトワを出されているとか。映画「ビクトリア女王 最後の秘密」でも、インドのことばとしてウルドゥーを学ぶ女王が、セポイの反乱などで自身に殺害のファトワが出されている、その宗教のことばを学ばされていたと知り、激怒する場面があります。

stantsiya-iriya.hatenablog.com

引き出物というのか、告別式のあともニ十個ほど家に置いていたのが、すべてはけたそうで、追加しようか、余ったら余ったでまた返品出来るしみたいな会話がありました。故人の人徳だと思います。恥じぬ生活をするには、どうすれば。

ジャニーズ性被害の天声人語を読み、考えないこともないのですが、死で身の潔白を証明するとか、死ねば水に流せるとか、そういうことはないので、やめてほしいとしか。弱ってるとつい選択を誤るのかもしれませんが、生きてこそ。松本零士も戦場まんがシリーズの最後のほうで「人は死ねば水に流せるとか言うが、俺はそんなことはないと思う」と書いていたような気がします。『吸血鬼の花束』でしたか。

www.asahi.com

伊集院静サンが逝去したそうで、この人は自書によると「また元のように飲めるようになった」めずらしいアル中で、思い込みのせいかファンタジーか、どっちかだろうと思っています。

stantsiya-iriya.hatenablog.com

それを除くとこの人は、井川遥サンと並んで「叩かれない在日コリアン」の代表格。通名というか日本名の芸名で活動してはいますが、本名や族譜もまったく隠してないわけで、それなのに叩かれないというのは、嫌韓界のインフルエンサーみたいな人たちが鉱山のカナリアのように、誰でものべつまくなしに叩いてるわけちゃうで、理由があってやっとんのや、この人に凸する理由なんてあらへん、というかたちでやってる証左な気もします。誰でもかれでも叩いてるのは空気読めないおかしな人で、わてらそういうリミッターの外れた彼岸のネトウヨとはちゃいまんがなという。ほんとにそうなので試してみたらいいと思いますが、韓国のことを悪く言う人に、伊集院静サンについて聞くと、スルーされるが98%。

衝撃画像。

ガストのパンケーキ。喪中はがきの最終チェック目的でガストに入りました。

www.youtube.com

就是因为台湾有这样的环境让人民创作才会让国家越来越好

youtu.be

想不到 万青 的歌 在台湾 这么火?

www.youtube.com

youtu.be

baike.baidu.com

イントロがない。歌詞が漢詩に親しんだ邦人向き。どうでもいいですが、ニーハオがレイホウになる香港人が歌うと、ランファンになるのでしょうか。梅蘭芳。とりあえず今夜はこればっか聞いていて、いちじかん我耽误了时间。

寝ます。我睡觉了。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。