パソウコンがネットにつながらない朝でした

座間市マスコットキャラクター ざまりん

人形シリーズ 座間編

今朝は、目覚ましが鳴ってもすぐに起きず、少しふとんの中でゆっくりしてました。ここんとこ、寝ても寒かったのですが、ヤクの毛布がズレてちゃんとかかっていなかったのを発見し、かけ直したら、昨夜はぽかぽかでした。

トイレ二回。そとは雨です。起きてからお湯を沸かしてお線香をあげました。パソウコンを開いたらネットにつながらず、モデムやPCを再起動しましたが、うまくいかず、もう一台のデスクトップを(時間がかかるのですが)立ち上げたら、立ち上がった頃に、ノーパソもなにごともなかったようにネットにつながるようになっていました。

先日J-WAVEの番組でプログラミングの学校の先生が出てきて、こまやかな、相手への気遣いが出来る邦人のプログラミングは絶対に世界で必要とされるものだみたいなこと言ってましたが、必要とされても、やらない、やってない方を選択してるのが世界じゃいかと思います。今回にしたって、前日、Windowsの設定を完了させよという通知が出たのですが、またone cloudの課金につながるようなログインをすすめられるだけなので、ほりましたが、それの報復という気がすごくしてます。で、こういう時マイクロソフトもグーグルも、対応窓口とか、話を聞く先、ぱっと分からないですよね。変更したもん勝ち、やったもん勝ちの中で、日本企業だけが細やかな対応してたらコストもかかるし、そりゃ疲弊するわと。そんだけやっても、国際競争の中で勝てる気がまるでしない。

今日は祝日ですが、グーグルの独自ロゴはないみたいです。まだロンドンの日付が変わってないからかもしれませんが。その国の時間で更新表示されないグーグル独自ロゴ。

天とじそば。

薬味をかけて、拡大。

やっぱりここのはおいしいです。黒いつゆ。ごちそうさまです。

今朝はそういうわけで、ストレッチなし、トイレ未です。ねこはその辺。

さて。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。