2017-04-17から1日間の記事一覧

小雨のなか雑草を燃します

小雨の中、何も今日燃さなくてもと思います。 午前中は暑くて、いや〜これで野良仕事しんどいわと思ってると、 午後は曇って、風も吹いてきて、快適快適とテキトーにやってると、 ぽつぽつ雨が降って来て、しかし近隣の人びとは誰一人立ち去ろうとせず、 じ…

『大奥 14』 (ヤングアニマルコミックス) 読了

大奥 14 (ヤングアニマルコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2017/03/29メディア: Kindle版この商品を含むブログ (3件) を見るそのへんに転がってたマンガ。なんでこんなジェンダー倒錯漫画が転がってるのか、 と軽く読み始めたら…

白い芝桜

座間

お願い 燕が中に入るので、必ず戸は閉めてください。

相武台前 「燕」をひらがなの「つばめ」かカタカナの「ツバメ」にして、 イラストも入れるともっと人目を惹くと思います。

絹さやの花

別に、支柱なしで育てる革命的実験をしてるわけじゃないです。

アイリス

アイアイアイリスってアイリスオーヤマかと思ってました。大正製薬なんですね。

ブルーベリーの花

やっちゃ場もいいとこ。

溶けたキャベツ

猿の惑星2の、地下で生き延びた人類のようです。(うそです)

ほきすぎた法蓮草

こわくて食べられないのに、なぜまだ植えておくのか。この「こわい」は、ドラえもんでのび太がママに、 こわい話をしてくれと願って話してもらう話の「こわい」で、 (ゴハンをおひつに入れたまま、病で床にふせって長時間経つ老婆の話) 青森や北海道でよく…

葱坊主

マレーシアのヒジャブのようです。そういう形容は誰もしないですか。 羞恥心の女性版が、ハングルの葱坊主、転じてバカの意味でしたが、 なんでそんな名前をつけたのか、今でも分からないです。 しかしスギナは嫌です。関係ありませんが。 薄皮をかむった状…

活けておいたゴボウが発掘される

もう誰も、活けておいたことを忘れていました。 芽が出て、葉が出ている。このままほっとくと、 食べられなくなるところでしたが、 いま一度にこんなに大量に掘り起こしても、始末に困るそうです。全然関係ないですが、牛蒡、昔は、日本人しか食べないイメー…