『銀河』 (マーガレットコミックス)読了

アルコを読む最終章。

銀河 (マーガレットコミックス)

銀河 (マーガレットコミックス)

二冊短編集連載二冊そして短編集二冊目、にあたる作品集。
勇気を出す人たちがテーマというか群像です。まじめ。
名古屋だから中学生日記なのか。
そして、このあとヤスコとケンジでギャグ路線を連載するかな。

これでアルコの単行本は全部読みましたが、
このマンガがすごい!の作品の原作者のほうのマンガも、
一応短編集を二冊ほど買ってはあります。
長編はマンガ喫茶でも行かないと無理だけど、
行って読むヒマも労力もない。

アルコは面白かったけど、河原和音はどうかな。
先生!の作者ってことで、先生!の概略だけ聞いて、
野島伸司みたいな連想して、う〜んと思ってる。
たとえばぼくが死んだら棒鱈♪
プレ携帯小説みたいなんでなければいいな。
携帯小説読んだことありませんが。