今週のお題 夜間点滅式(三鷹台の桜と春の自然)

今週のお題「お花見」

昨日桜を写した一枚というと、これです。
百枚くらいゴミのような写真を撮ってるのに、
桜はこれ一枚だけだった。
夜間点滅式と看板があったので、夜はぴかぴかしてきれいかな。
むずむずする今の季節にぴったり。

駅方向に少し行くと、今までの人生で一番大きな「徐行」に対面しました。
こちらからだと歩道ないんですが、人も自転車も通る通るwwww

歩道のあるほうからの画像。大型進入禁止、3t以上進入禁止。

駅の隣が神田川で、川下から川上の井の頭公園方向に向かって、
青大将が泳いできました。1メートル超えのサイズですね。春だなあ。

で、その近くでバシャバシャ音がしたので見ると、
大きな鯉が浅瀬に乗り上げて口ぱくぱくさせてました。
寄生虫が悪さしたんでしょうかね。だから釣った鯉の洗いはあかんと。
虫も目覚める春。よい虫も悪い虫も。
今回初めて、ブログで草生やしてみました。

三鷹台にて