台風、天皇杯、雨、ポンチョ

今週のお題「スポーツの秋」
台風24号26号、平穏無事に過ごせますように。

特に観戦予定はありませんでしたが、
検索すると、明日の夜は三ツ沢と等々力で天皇杯の試合があるようです。*1
もしひょっとして観戦するとして、
私はベルマーレとゼルビアのポンチョしか持っていません。
(相模原のポンチョもあれば欲しいですが、なかったような気がします)
等々力でゼルビアならまだよいかもしれませんが、
三ツ沢でゼルビアだとどうだろう。
相手チームの栃木に勝又選手が出るとか、そういうことならいいかもしれませんが、
やはり対戦当事者以外のクラブのポンチョはためらわれます。
(昨年のプレーオフは大手を振って第三者ポンチョ着て観戦しましたが)

百均の透明合羽が無難。
観戦するとしたなら、の話で。
その前に、
台風24号26号、平穏無事に過ごせますように。

24号と26号を間違えている。すでに動揺しているのかも、
と思いましたが、昨夜、ウィーファーで画像検索して、
数年前中国直撃した同名台風とごっちゃになったのか、なってないのか。
とも思いました。

【後報】

その日の朝。シラサギがたくさん電線にとまっていて、珍しいと思いました。
大鳥も電線停まるんですね。しかも群れて。
(2013/10/17)