2014 明治安田生命 J3リーグ 第1節 SC相模原対ツエーゲン金沢戦


保存したくなるチケット。おとなり女子美のチカラでしょうか。

結果(公式)
http://match.j3league.jp/match/2014/030903.html

J3は交替4人まで出来るんですね。知りませんでした。
町田と相模原とどちらを見に行こうか迷ったのですが、
試合後別の場所で用事があり、そこへのアクセスの関係でこちらに来ました。
湘南は諫早での試合なので、観戦後、明日出勤することが出来ません。
別の用事は行ってみたら消滅していたので無駄足でした。
仕事もそんな感じで、試合もそんな感じでした。
今季の相模原のチーム構成とかよく見ていなかったのですが、
センターや左サイドの小澤ユウキくんの穴が埋まってるのかよく分からず、
それで佐野選手一列前ってどないやねん、と素人考えをしました。
御給FC大阪ってどういうことだろう。芯になるフォワードは誰。

金沢の圧勝でしたが、曽我部菅野佐野の関係性は当然研究されていて、
だから佐野選手一列前にしたが機能しなかったってことなのか、
と2点目くらいまで思いましたが、
3点目の高校サッカーでもありえないヘディング打点の高さ(誰が競ってるんだよ)、
とその時キーパーは何をしていたのか、のあたりで考えが変わり、
4点目のバカミスパスカットカウンターそのまま、のあたりで、
これは町田等も患った、失うものがなかった時代が終わり、
ある程度守らねばならない実績を築いたあとの硬直、意識しまいとすればするほどの硬直、
かてて加えてJリーグにようやく参戦した気負い、みたいなものが怒涛で、
しばらく尾を引く大変さなのではないか、と思いました。

昨年JFLで佐野選手などはかなり審判のレベルに厳しかったですが、
J3って、審判どこから来るんでしょうか。今日の審判は必死だった。
開幕前、私にもボランティア募集のメールが来ましたが、
今日は第二の人生第二のいきがいみたいなういういしい方がたくさんおられました。
いきなりこの結果でよい勉強になられたと思います。
っても、上に行けばいくほど、ひどい野次やへんな客がいると思います。
底辺はのどかで、なごやかで、気楽です。

観客二千八百数十人でしたか。以上
【後報】
そういえば、負傷状況とかも調べてなかったです。
あと、佐野選手のフォワード登録は、熊本時代の藤田俊哉選手とか、
甲府時代のオグラみたいな感じかなと思って観てました。
(2014/3/10)