朝の雨とおきゅうと

こうしてPCに向かうと、
前夜にもやもやと記事にしようと考えていたことが吹っ飛び、
頭はこの書き込み画面のように空白です。
昨日はスーパーでおきゅうとを見つけ、買ってから、
ああ余計だったと思いました。食べる時間がない。
バナナも買ったのですが、これも食べる時間がない。
職場に持って行きますが、食べる時間がないんじゃないかな。

なぜ南関東のスーパーでおきゅうとを売っているのか(しかも山口産)、
とか、そういうことを面白がるために買い物籠に入れるところまで行ってしまう、
なんでだかなあ、と思います。

雨がホワホワ―中国語のある風景

雨がホワホワ―中国語のある風景

なんとなく、上の本のタイトルみたいな雨です。
毛細雨だったかな?

今日も明日も、努めて穏やかに、平和に、しあわせにすごせますように。