2014 明治安田生命 J3リーグ 第19節 J:COMスペシャルサポートマッチ SC相模原対藤枝MYFC戦

引き分けまんた。
試合結果(公式):http://match.j3league.jp/match/2014/072702.html
が、事情で、前半二十分くらいしか観戦しませんでした。

予報よりかなり早く夕立が来て、雷も伴ってましたので、
運営は試合開始を一時間遅らせていました。

「せっかくチェアマンが来てるのに」みたいな運営のひそひそ話も聞こえましたが、
お天気相手だから仕方ありません。
子どもは手際よく合羽準備済みの子が多かったですが、大人は結構無防備。
車で来る人も多かったですからかね。ポンチョや合羽があればよいのですが、
そもそも雨の降る時間が前倒しで早かった。グッズも、ポンチョはないですね。まだ。

実は、このクソ暑い中、照明設備が基準を満たしていなかったりするので、
ナイター開催出来ないJ3でどのように選手たちはモチベ保っているのか、
それを観に来たのですが、雨のあと、下界は蒸していましたが、
フィールドは結構涼しい風が吹いていて、コンディションよさげでした。
禍転じて福となす。受領は倒るる所に掴め。藤原陳忠。

なんか私の観戦するJ3はマイケル・アシハウさんが審判やってる試合ばっかな
イメージがあるのですが、この試合はなんとこのエチオピアの方が主審でした。
こないだまで線審だったのに、出世したなあ。

難しいことを簡単に(見えるように)こなすたかはら選手のセンタリングからの得点まで見て、
再度降って来たスタをあとにしたのですが、そのあとシーソーゲームになったとは…

藤枝MYFC - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%9E%9DMYFC

それにしても、藤枝MYFCを見てると、
既にエスパルスジュビロがあるから、
一県3クラブはJに認められないだろうということで藤枝市民に散々説明して、
福岡に移った中央防犯藤枝ブルックス(現アビスパ福岡)はなんだったのだろう、
と思わないでもありません。
沼津にも、J3入りを狙ってるアスルクラロというのがあるんですよね…