二十も三十もの記事を同時刻公開すると

この二、三日、日記を開けるのに時間がかかるようになりました。
先ほどはタイムアウトエラーで再度開け直し。
原因は、写真ごとの記事を、二十個くらいまとめて同時刻に公開してるからと思います。
それでなぜそうなるのかは分かりませんが、たぶんそれで処理に負荷がかかっている。
前は記事ひとつひとつ公開していたのですが、ほかの方に通知が行くときなど、
(通知が行くのかどうか知りませんが)
五月雨式になってよくないかなと思い、ある程度下書きをまとめて、
一括公開にしてみたのですが、こういう余波が出ています。少し考えます。

今日も明日も、落ち着いて、確実に、慎重に、
ひとつひとつ、出来ないものは無理をせず、深呼吸して前を向いてひと呼吸おいて。
穏やかに静かに、そして、
出来ることなら、自分も周りも、しあわせにすごせますように。