目薬を買う

【第2類医薬品】ロートデジアイ 12mL

【第2類医薬品】ロートデジアイ 12mL

http://jp.rohto.com/digieye/?utm_source=google&utm_medium=sem&utm_term=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%20%E7%9B%AE%E8%96%AC&utm_campaign=listhing
健康1200万人!目の現代病 危険な目ヤニ発見ワザ
ためしてガッテン!2014年11月19日放送
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20141119.html
動画サイトから公式にURL変更(2014/12/22)
ブルーライトがどうのとためしてガッテンで見て、気になっていて、
(公式では「青い光」と呼んでいます)
電車でそれ用の目薬の広告を見て、
昨日はドラッグストアのポイント5倍デーだったので、さっそく買いました。
ドラッグストアの薬剤師、初音ミクを知らないようでしたが、
ウソだと思います。

PCが出回り始めた頃、電磁波がどうとかで、当時の職場の女性がいっせいに、
電磁波を防止だか遮断だか軽減だかするというエプロンをディスカウントストアで買い求め、
着用して仕事していましたが、やがて見なくなりました。
よくよく公式を読むと、緑黄色野菜を摂ることが大切とあり、
目薬どうかよく分かりませんが、あってもいいかなと思っています。
(2014/12/22補記)
【後報】

この広告です。
その後、参天製薬も似た目的の製品を出していることを知りました。
成分表は、両者全然違っていて、なぜそうなのか分かりません。

【第2類医薬品】サンテPC 12mL

【第2類医薬品】サンテPC 12mL

(2014/12/30)