『小さな恋のものがたり』第43集 読了

家人向けに買った本ですが…なんとか読みました。
巷間完結と喧伝されていて、
私も週刊朝日林真理子と著者の対談を読んでそう思ったのですが、

http://dot.asahi.com/wa/2015011600079.html
http://dot.asahi.com/wa/2015011600080.html
(作者プロフに43集で完結と明記)

特に本にはそういう記述はなく、ただ、あとがきで、
心不全の後遺症でペンがうまく持てない旨告白されています。

今回ひさしぶりに読み、母親の人はいつも和服だったかなァとか、
父母ともに初老の年齢というのは、実はサザエさんとも共通する、
兵役から帰ったあとベビーブーマー的に作ったのがチッチなのか、
とか、一定の年齢を経たマンガ読みって、なんでこんな推察とか好きなのかなあ、
的な想像や観察ばかりしてしまい、そうこうしているうちに読み終わりました。

サリーはスウェーデンに何しに留学するのかというと、
フリーセックス物理を勉強しに行くそうで、物理ならアメリカでええやn、
とも思いました。スウェーデンで学ぶなら、中世中国語や古代中国語もどうぞ。

ベルンハルド・カールグレン Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%B3

東洋学の系譜 欧米篇

東洋学の系譜 欧米篇

以上