十一月も終わり


上井草
https://www.google.com/logos/doodles/2016/jagadish-chandra-boses-158th-birthday-5756743989592064-hp2x.png
https://www.google.com/doodles/jagadish-chandra-boses-158th-birthday
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%B9
今日のグーグルロゴは、科学で有名な、チャンドラボースだそうで、同名多いなあ、
チャンドラボースに曖昧さ回避があったら、URLにカッコがついて、
そうすると貼ると途切れて飛べなくなるなと思いました。
掲載地域はあとで読みます。

今月の写真は13%。時間がないので、昨日の写真はまだ少し未整理です。
この、写真を撮るという行為も、外出の時間が長ければそれだけ増えるので、
そろそろ見直す時期だと、いつも思います。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

上井草

(1)
掲載地域は、トランプの国、ペルー、キューバアイスランドスウェーデン
デンマークバルト三国ポーランドハンガリークロアチア
ギリシャ、フランス、ポルトガルイスラエルカザフスタン
インド、韓国、日本、豪州とキーウィの国。
(2)
こうして写真を撮っていると、たいてい指向的にカバー出来てる気が、
してしまいます。世界に検索端末が何百億台あるか知りませんが、
五人くらいしか使わない検索ワードで表示の上位にこの日記が来てたりすると、
「アホか」と思いつつニヨニヨする時もときたまありますが、
例えば今日の「山・鉾・屋台行事、無形文化遺産に登録決定」など、
最近そういうピーアール広告見た気もするのですが、たぶん撮ってなくて、
アンテナ低くてすみませんと謝る相手もいないリア空疎。

http://www.asahi.com/articles/ASJD10P5GJCZUCLV01B.html

(2016/12/1)