朝焼け

今朝は朝焼けが
すごかったですが、
これは昨夕の
虹です。

その後花火の音が
したので、
どこだろうと
検索しましたが、
不明でした。

ただ、
ツイッターのTLで、
足立区の花火や、
横浜臨海の花火でも、
その前に虹が
出ていたと
分かりました。

そういう点は、
便利ですね。
インターネットは。

朝焼けの写真も
撮ろうかと
思いましたが、
うまい構図がとれず、
やめました。

厚い雲と鈍い光。


今夜少し雨が降る予報になっています。
暑いばかりだと大変なので、そうなってほしいと思います。

今日も明日も、穏やかに、落ち着いて、静かに。平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りも、しあわせにすごせますように。