『流転のテルマ(1)(2)』 (KCデラックス 週刊少年マガジン)読了

流転のテルマ(1) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

流転のテルマ(1) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

流転のテルマ(2) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

流転のテルマ(2) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

こんなチベットマンガあるんですね、知らなかった。西チベットとあるので、
カイラスでも目指すマンガかと思ったら、違いました。
後藤ふたば*1みたいに、中国西蔵自治区だと警戒されるので、
インドから国境を越えて密入国、みたいな話かと思ったら、今のところ、そうではない。

なんでラダックって言わず、西チベットって言うんですかね。
最初、BLかと思って、木村肥佐生だか西川一三だかの本で、
チベットのお寺のお稚児さんは肛門でなくスマタで正常位で、
「ラマの勤めじゃ」と老僧に迫られてケリ入れて逃げた話を思い出したのですが、
BLではなくて今度は女子大生チベタンが出てきて、
女子大生でよかった、もう少し若いと、野口健の初婚相手みたいだ、
と思いました。あと、チンコ―麦のチンコーって、中国語の青稞麥だと思うのですが、
チベット語でなんていうか知らないや、と思いました。日本語ならハダカムギか。
以上