『ブラックアウト』(新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)読了

ブラックアウト (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)

ブラックアウト (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)

借りたのはノベルズ版。
Blackout (English Edition)

Blackout (English Edition)

旅行に持ってった本が全部英国絡みで、うんざりしてたところにもってきて、
作者の持ち味であるユーモアSFが読みたかったのですが、
9.11が執筆の原動力だという作品で、WWⅡロンドン空襲が舞台なので、
いや〜それはおなかいっぱいかな、と、ただひたすらページをめくりました。
これも相当分厚いのですが、これで終わらず、続編『オールクリア』に続くという…
いやあ、勘弁かな。なんだろう、この、行ってなすべきことをなせ、みたいな作品。
以上

【後報】
ここでいうブラックアウトは、灯火管制の意味だそうです。
オールクリアは、警報解除だったかな。
(2015/7/31)