『SCATTER あなたがここにいてほしい 6巻』 (ビームコミックス)読了

読みましたが、いささかもうワケが分からない。せっかく作った設定が、生きてないというか。
豆腐屋解体とか、個性を出したキャラの交代とか。スクラップアンドビルドばっかり。
考えてみると、この人のマンガは、常に男女が一対一なので、
男ひとりに女2以上、のラブコメルールにならないわけで、
最初の作品、宮本から君へは、当初編集者の誘導か何かで、そうなりそうでしたが、
作者自身の体験の反映漫画なのか、年上とくっついてそのままで、で、
次のフィリピーナの漫画は、ラブコメルールなら、もてなかった日本男が、
フィリピン人妻と結婚した後日本人女性とも付き合いだすという、現実にあるパターンを、
作者的に受け入れられなかったのか、ストーリーに入れてませんし、
その後のマンガもずっと、一対一、もしくは男ふたりでヒロインを取り合うマンガです。
で、これ読んでて、いろいろ迷走してるけど、もし何か突破口を試すのなら、
主人公男性と同世代の女性出してみるとかどうかな、と思いました。
現在の子持ちバツイチ女性以外に、同世代を出す。JKだと花沢健吾になるから、NGで。
以上です。おしまいケル。