雨降りませんでした

今日は雨のはずが、けぶるような雨の気配だけで、さっぱり降らず、オワコンです。
(オワコンの使い方が間違ってますが、どうでもいいです)
阿夫利山は朝から雲でまったく隠れていたのですが。降らなかった。
降ったら本読もうと思ってたのに。さくさくほかのことをしました。

台風15号のときも、自分は柏のことしか考えてませんでしたが、
当夜ブログ巡回すると、通り過ぎたところはやはり大変で、
地域によって、気候は違うんだなあ、と、思いました。

この十畳用のLED、プルスイッチと書いてありますが、紐が見えないです。八畳用は紐が見える。メーカに問い合わせましたら、量販店用の型名は、
八畳用までしか紐がないとかで、十畳用は新築物件用のを、型名注文してもらう、
価格は定価からどうなるか分からない、とのことでした。
ただ単に家人が蛍光灯をLEDに代えるとかで買って来たら、リモコンのみのモノで、
壁スイッチのない場所でしたので、リモコンだけだと不便かなと思っただけですが…
カスタマーセンターに℡したら、若い男の自動音声で、
「ただいま回線が混みあっておりますので、後ほどおかけ直しください」ブツッ、
えっ保留にならないの?と驚きました。
しかしそうしたカスタマーセンターの対応を予期したかのように、
ウェブには各製品営業部の℡ナンバーが直接貼られており、
営業の人にはいいメイワクだな〜と思いながらそちらに電話をかけ、
事情を話して教えてもらったものです。家は十畳ないはずなのに、なぜ十畳なのか。
そして、古民家とかどうにもならないボロ屋敷で、せめてLEDに、の時、
リモコンの電池が切れるとつかないんだわコレ、みたいな製品だと、大変だあ\なあ、
と思いました。紐ありがいいのですが、その意見は通らず、紐なし製品で暮らします。

九月二日のうしみつどき、朝五時まで、ジェイコムが保守点検とかで、
回線断になるみたいですので、その日は、またモデムとか電源切ってまた入れな、
かなと思います。それで通信出来なければ、時間がないので、ケータイ更新か。

明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に、静かに。
そして、出来ることなら、
自分も周りも、しあわせにすごせますように。