涼しい朝

ツタヤ図書館にぎやかですね。小牧の住民投票では反対多数の結果が出たとか。

2015/10/5 1:25 日経新聞
新図書館計画に反対多数 愛知・小牧の住民投票
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFD04H4I_U5A001C1000000/

各紙見比べて、いちばん慎重な日経のURLを貼りました。
住民投票に法的拘束力はないそうですが、市長が住民の意志を尊重するとのことで、
「必要に応じて計画を見直す」ので、計画見直しへ― とタイトルで舵切った紙、
そこまで踏み込むのがアレだからか、結果前の速報で反対多数を報じるに留めた紙、
いろいろでした。

http://www.google.com/logos/doodles/2015/121st-anniversary-of-the-first-published-timetable-in-japan-5682693262016512-hp2x.png
http://www.google.com/doodles/121st-anniversary-of-the-first-published-timetable-in-japan
今日のグーグルロゴは日本初の時刻表発行121周年だそうで、
上記URLにはホワイトボードのラフスケッチも掲載されていて、
そちらを貼りたかったのですが、画像URLの末尾がpngやjpgでないのでダメでした。

昨夜秋雨が急に降り出しましたが、今は止んでいます。
今日明日は最高気温が20度になっていて、肌寒いのか、そこまでではなく、
過ごしやすいのか。猫は目の前で寝ています。鳴かない猫ですが、最近鼻息が派手。

今日も明日も、穏やかに、静かに、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。