お天気が続いてほしいです


ヨイトマケ。遠くてよく見えませんが、かなりの集団の人でした。

うるち米が終わってももち米がありますし、うるち米も、さと自慢がこれから。
来週、さ来週、お天気が持ってほしいです。TPPが終わったようで、
地元の大臣が白髪になりましたが、夜討ち朝駆けの、
時差がある中での電話会議とかやってると、そうもなりますか。
農協の主張とニアイコールの媒体などを見ても、
農協は抵抗勢りょナントカで叩かれまくったので、それが効いてしまい、
おそるおそる上目遣いの物言いです。

野良とうがは元気です。こんなに実った。
野良プチトマトが今頃実を成らせてるのを見ましたが、
たぶん赤く色づかないと思います。もうさむい。

猫がカーテンを開けても寝ている。安心しきった、衣類のかたまりのような寝姿。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。