2015 明治安田生命 J1リーグ 1stステージ第6節 トライテラス スペシャルデー 厚木・伊勢原市民デー 「湘南ベルマーレ×GIANT KILLING」コラボレーションイベント 湘南ベルマーレ対ガンバ大阪戦

負けまんた。公式レソルト⇒http://www.bellmare.co.jp/2015_j1_1-6_gamba
ジャイキリコラボ告知 http://www.bellmare.co.jp/121056

私は相当ひさびさに平塚を訪れたのだな、と実感したのが日産車体跡地。*1
こんなんなってたのか。*2

平塚八幡の、この孤高の突然変異みたいな鶏は宇佐美なのか。
毎年七夕のあとしばらくすると、飼えなくなったヒヨコが陸続と捨てられ、
その後の淘汰と選択のなかで、
野犬に襲われない程度の高さの樹木には滑空出来るように進化した平塚の野良鶏たち。
かつては有名な話でしたが、現状を知らないので、少し驚きました。ディケイド。

かわいいベルマーレのアヒルチャンたち。プラスカモ。このフレームの右横で、
白人さんたちが、生き物にまとわりつかれる私、みたいなテーマの写真撮ってました。
だからアヒルも鴨も半数くらいしか写せてない。

これもなんや説明が必要な看板で、ようするに茅ヶ崎方向行くと、
東名につながった圏央道もしくはそれにつながってる新湘南BPに行けますよ、ちゅうことで、
じゅうらい通り国道129で東名厚木ICに向かう人や、
花菜ガーデンのほうのオダアツの平塚料金所とかから行きたい人はまたべっこ、
ちゅうことなんだす、だんはんだんはん。わかとくなはれ。
茅ヶ崎ニアイコール東名であって、茅ヶ崎イコール東名ではない。*3

立食パーティーのように見えますが、椅子はあります。テーブルも。
この瀟洒な建物が
なんなのかは
分かりません。
丸の内かと思った。

このスペースは
あとで字で
埋めます。


そんなこんなでスタにたどりついたわけですが、あっ時間がない(棒
以下後報
【後報】

相変わらず屋根の上にカメラマンがいるメイン。今日はチケット完売だけあって、
メイン招待席もそれなりに埋まっておりました。
入場者数14,538人は伊達じゃない。後ろの席の小学生も、消防法の関係で、
1994年のJ参入当初の公開キャパ一万八千人は収容できず、
一万五千が上限であることを熟知しておりました。
(父親がえらそうに「代表選手の動きをみろよ、今日は遠藤ストッパーか」
 と頓珍漢なことを言うのに、素直にクエスチョンマークを顔に貼って反応してました)

「蒼黒〜大阪〜」が「オオグロ〜ウサミか〜」に聞こえました。うそ。
でも、顔と金髪の配合とか、似てませんか?違う成長を遂げてくれんことを、是非!
負け惜しみを書くしかないので。たのしめてるか

湘南も結構肉薄したんですが、残念でした。湘南の惜しいシュートのあと、
東口が必ずキック失敗してライン割ってたじゃないですか。2回だけ。
秋元が片手1本で反応して防いだシーン2回ありましたよね。
キーパーは元愛媛の秋元が元新潟のヒガシノリより上かもしれないですよ。
うしろの小学生も秋元が元愛媛だって知っていた。あいつむっちゃ物知っとう。

でも、最後、坪井のシュート力にまで頼る苦しい台所事情を見せて、
破れたわけです。(オーバーヘッドとか)どういうアレで坪井なのか、びっくしした。
後ろの小学生は、親爺が「ブルーノセザル見とけよボールのない時の動きを」
と言うのに切り返して「山田直樹はどうしたの?出ないの?」とゆうておりました。
どうしたんだろ。岡田くんも。そして後半親子の一致した感想として、
宇佐美守りでは走るのサボる時があった、がありました。
ヒトリカウンターが脅威過ぎたので、負け惜しみ書くしかないですからね。
もうなんかそういう試合でした。頑張れ湘南!いわされてかまされて、来週は鞠戦だッ!
(2015/4/19)