2015 明治安田生命 J1リーグ 2stステージ第13節 キリンビバレッジバリューベンダースペシャルデー 厚木市民デー 湘南ベルマーレ対モンテディオ山形戦

華麗に負けまんた(湘南が)いやーひどかった。ひさびさのクソゲー

公式 http://www.bellmare.co.jp/2015_j1_2-13_yamagata
八百長かと思った」という声が聞こえてくるかと思いましたが、
さすがにそれはなかった、というくらいのゲーム。山形は喉から手が出る程
一勝が欲しかったと思いますが、一勝だけしてもドベ降格圏内は変わらないので、
そういう要素はないわけです。山形の選手も死ぬほど必死だったわけでなし。
強いて言えば国慶節で海外ブックメーカーにチャイナマネーが渦まいていたのかなあ、
くらいな。そんな絵図に現実味があるかどうか。

ひさしぶりに6ゲに来てみたら、新しいマンションかなんかが大山を遮ってるような…
山頂は見えますけど、裾野が… 夜間の鳴り物とかで、今後公聴会とか起こるんですかね。
それともすべて既にFIXしてるのか。試合中もクレーンで吊り上げとかしてて、
鳶の人も試合見ればいいのに、と思いました。

そのかわし、富士山のシルエットが、くっきり見えました。

湘南というクラブは、監督もCEOも、負けるにしても客を満足させられるような、
そんな試合づくりをエンタメの一環として行ってゆくことを標榜しています。
センターの核両輪(永木/航)をカレー/御身大事で欠き、だがなんしか残留できそな状況で、
かつての我が身であった最下位のチーム、しかも2010年には残留争いの先輩として、
何度も何度も対戦し、何度も泡を吹かせられた相手、との対戦ですので、
今回はどんなモチベで臨んでも勝てるだろうくらいのピンクな展開で、
息は合わないわセンターはバックラインでパスを回すだけだわ(この辺が気持ち悪い)で、
シュートは正確に枠の外をピンポイントで狙って見事そこに成功させ続けるわで、
(難しい体勢から決められず残念、と納得出来たのは交代で出たキリノくらい)
これはひどい、と思いました。坪井とアンドレのコンビはなんなのか。
大きい方の菊池選手も精彩欠いてたし。ラグビーやバスケのように、
サッカーも全員交代出来るならよかったのに。島村とキムジョンピルと、
☆矢のしとと、大竹とアモリンを入れてみる、という仮空采配。

一点ビハインドでCBがGKに下げ続けるサッカーって、なんなのか。
J2で手も足も出なかった時のゼルビアサッカーみたいでしたよ。
ゴールもあれだけ空けてればいつか入れられるだろうし。
1点で済んだ時点でベルマーレは山形をナメてるわけですが、
相手は何年残留成功したと思ってんだ。社団法人ですよ、しかも。
鶴田真由の旦那の中山ダイスケが月山山形をデザインしたんですよ。
全然関係ないけど太田和彦も山形の学校の教授かなんかだったんですよ。
ドキュメンタリー映画祭だってさくらん文学賞だってあるんですよ。
牛肉ど真ん中と冷やしラーメンですよ。今頃馬入で芋煮されてますよ、絶対。

一日平塚警察署署長にビンタしてもらって正気に返るべきかもしれないです。以上

あと、あゆコロちゃんコラボタオマフ買おうと思いましたが、
厚木市ブースでなく、フツーのグッズ売り場しか覗かなかったので、
ないな〜売り切れかな〜と思って、買いませんでした。失敗。
http://www.bellmare.co.jp/132805