雨の予報がどんどん変わります

雨の予報が刻一刻と変わりますので、
振り回されてます。

昨日昼もぱらつきましたし、今日降る予定も、
いま見ますと、明日の昼までになっているので、
合わせて荷物の量を調整しょうと思ってます。

昨日は外出中、ケータイのマイクロSDカードの
容量がいっぱいとのことで、新しく買いました。

まだ空きがあるように見えますが、
よく分かりません。ファイルの量がまた、
9,999枚と不思議な数で、
上限かと思いましたが、
ひとつのフォルダに収められるファイルの数に
上限はないそうで…

一昨年夏に買ったメモリカード、一年半でお勤めご苦労さまでした。

前は無理して国内メーカ品買いましたが、
今回は特に考えないで買いました。容量は同じ2GBです。値段は約三分の一。
国内メーカとノーブランドの価格差は、動作確認なんかのコストの違いだと思っていて、
こころ惹かれるものはありましたが…ま、気分です。
あとは国内ベンダはキャラに女優さんを使用していたので、そのコストもあるか。
そちらもこころ惹かれました。

今日も明日も、落ち着いて、穏やかに、静かに。
前を向いて。深呼吸して、平和に、
そして出来ることなら、自分も周りも、
しあわせにすごせますように。