カシマスタジアムの春一番の思い出とJKアノン

f:id:stantsiya_iriya:20210121182035j:plain

人形シリーズ 吉徳編

昨日も今日もラジオ体操しました。

f:id:stantsiya_iriya:20210204220609j:plain

おかめそば。

f:id:stantsiya_iriya:20210204220616j:plain

飛沫防止アクリルパネルから見た店内。飛沫防止パネルって、これを挟んで恋人同士が座って会話するとか、幾らでもドラマの演出で使えそうなので、早晩バンバンパネル越しの食事場面のある映画なんかが世に出ると思ってます。石原さとみ

f:id:stantsiya_iriya:20210204220623j:plain

おかめそば拡大。かまぼこ、鶏一切れ、だて巻き、しいたけ、たけのこ、焼き麩、海苔、みつば。

斎藤飛鳥はミャンマーとのダブル。ギザ十をお賽銭に入れようと思ってましたが、昨日の朝十円を道で拾ったので、それをお賽銭に入れて、ギザ十はお弁当代の小銭として弁当屋に渡しました。ギザ十に気が付いたかどうか。今朝も一円道に落ちてたのを拾って、お賽銭に入れました。オリンピックは他国選手が入国しなければ、日本人選手で東京2020メダル独占だそうで、今からよろこばしいです。

業務スーパーを略して「業ス」と言うそうで、先日、ラオスのソンムーという豚肉ソーセージに冷や汗をかいたのですが、考えてみれば、日本にはローストポークという製品が大手を振って流通しているので、それはどうならと思いました。大丈夫は大丈夫らしいのですが、ソンムーも、日本のお店のはしっかり塩漬けしてるそうなので、境界線が分からないです。

ローストポークは表面以外は半分生のように思うのですが。豚肉は生では食べてはい... - Yahoo!知恵袋

f:id:stantsiya_iriya:20210204220631j:plain

おかめそば拡大。焼き麩が入ってる料理って、そば屋の鍋焼きうどんと、これしか思いつきません。きわめてドメスティックな具材な気がします。レッドブルが値下げするそうで、デフレ脱却。三本の矢。黒田バズーカ。

b.hatena.ne.jp

珍しくはてブが充実してたので二連発プラス関連記事。オードリー・タンにもいかんともしがたいITゼネコン大国日本。「COCOAどこあ」「ミロ」伽藍方式はコストがかかりすぎて価格競争に勝てないし、バザール方式だと斯くの如しという。

b.hatena.ne.jp

b.hatena.ne.jp

実機テストというとITゼネコン方式になってしまうから、他の方式を模索したとばかり思ってました。無策ノーアイデアで棚上げのまま忘れることにしても、誰かが死者の柩を揺り動かすもので。

b.hatena.ne.jp

ミャンマーの背後には中国ガー、という声は至極もっともだと思いますが、日テレのNews24一月十八日の報道では、ミャンマーに対しては非常に中国は渋く、わずか30万回のワクチンを、しかも「約束」しかしてないんですね。インドネシアが一億二千五百万回、ラオスが二千万回、マレーシアが千四百万回、タイが二百万回カンボジアが百万回フィリピンが五十万回で、東南アジアでビルマより中国ワクチン調達数が少ないのは、検討中でお茶を濁してるベトナムと、調達予定としか言わないシンガポールだけ(ブルネイは不明)もっとほしけりゃ態度で示せ、と言われたのか言われてないのか。

[B!] ナゼ?中国、ワクチン外交本腰 各国に続々|日テレNEWS24

で、インドがミャンマーへワクチン150万回を提供し、接種が始まったのと、ほとんど同時期にクーデターなので、慌てた人民解放軍が動いたと考えると面白い。実際そうかそうでないかは別として。

b.hatena.ne.jp

アウンサンスーチーQアノン。JKアノン。春一番はお酒で死にました。インドのワクチンはどこ製なのか知りませんでしたが、国産なんですね。純国産コバクシンと、アストラゼネカのインド生産。コバクシンは、ファイザーと同じタイプでもなければ、シノバックシノファームの中国勢と同じタイプでもないとか。

www.businessinsider.jp

上は昨年七月の記事。

www3.nhk.or.jp

IT大国インド(人材供給の点に於いて)は国民へのワクチン接種に際し、既存の虹彩認証を活用するとか。世界はどんどんどこかに走り去ってゆくなあ。

www3.nhk.or.jp

「インドのワクチンが世界を救う」 インド産を周辺国に無償提供、ワクチン外交で中国に対抗:東京新聞 TOKYO Web

インド、世界最大のコロナワクチン接種作戦 デマやゲリラの懸念も | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

jp.reuters.com

まったく同じ記事がニューズウィークとロイターで流れる不思議。で、上記のような記事の後に、邦字紙がインドワクチンへの疑義について書いた記事を見ると、「また日本のマスゴミ反日親中パヨクだからぁ」と思う人がいるかもしれません。

www.jiji.com

こういう世界を妄想する方が、感染者数が減ったのは濃厚接触者の検査をやめたからだ、という声がほんとなのかどうか、検査数の推移を見れば一目瞭然のはずが、見るのがめんどくさいし、ぱっと分かる処にそれがない、というドメスティックな状況より、面白いのは否めないです。

【悲報】在りし日々の記録。

f:id:stantsiya_iriya:20210204180955j:plain

はてなのウェブアルバムサービス  HatenaFotolife フォトライフプラスで毎月3GBに! 月額171ポイント+税で含量を気にせず写真生活できる! ▶詳しくはこちら 

f:id:stantsiya_iriya:20210204180806j:plain

フォトライフプラスで、もっとフォトライフを使いこなそう! フォトライフプラスで、毎月の利用量を300MBから3GBに! フォトライフプラスなら毎月3GB(ギガバイト)で安心の大容量。高解像度の写真を気にせずどんどんアップロードできます。オリジナルサイズで保存しておけば、写真を人にあげたりプリント注文や年賀状(ポストカード)を作成するときにも便利です。 オリジナルサイズ保存とは? フォトライフに表示される画像とは別に、デジカメで撮影したままの大きなサイズで保存しておける機能です。プリント注文するときや印刷物に使うときなど、高解像度の写真が必要なときにすぐ取り出せるので大変便利です。 オリジナルサイズの保存方法はこちら

f:id:stantsiya_iriya:20210204180835j:plain

お気に入りユーザーを増やして、いつでも新鮮なウェブアルバムに! フォトライフプラスなら、お気に入りを20人から100人に! フォトライフプラスなら「お気に入り」機能に追加できるユーザー数を基本の「上限20人」から「上限100人」に増やすことができます。*1 「お気に入り」機能とは? 「お気に入り」機能を使うと、あらかじめお気に入りユーザーとして登録しておいたユーザーの写真をかんたんに一覧することができます。「ともだちみんなの新しい写真をまとめて見たい」「綺麗な写真を公開しているユーザーさん達の新着写真を一覧でチェックしたい」という場合にお使いいただけます。 *1:フォトライフプラスを利用停止した際に上限を超えている場合は、追加した順で20人目までがお気に入りユーザーとして残ります。

f:id:stantsiya_iriya:20210204180840j:plain

ブログに写真を載せるなら断然おすすめ! ◎月額362ポイント+税でダイアリープラスも利用できるお得なセットプラン! はてなダイアリープラスとのセットをご利用ください  380ポイントでダイアリープラスも利用できるお得なセットプラン! はてなダイアリープラスとのセットコースなら、月間3GBの画像保存に加えてブログでアフィリエイトやデザインのカスタマイズ、ファイルアップロードなど多彩な機能が利用できます。フォトライフプラスとダイアリープラス、別々で申し込むよりもお得なセットコースをぜひご利用ください。 はてなダイアリープラスとは? ブログでお小遣い稼ぎができるアフィリエイト、MP3や書類などのファイルアップロード機能、複数メンバーで編集できる編集許可機能、自由なデザインカスタマイズができるヘッダ非表示など充実の機能が揃っています。

平熱。空咳なし。結膜炎の症状なし。嗅覚あり〼。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。