『外国映画ぼくの500本』 (文春新書)読了

外国映画ぼくの500本 (文春新書)

外国映画ぼくの500本 (文春新書)

これも『革命的飲酒主義宣言』*1で紹介されてた本。
定評ある映画評論家がバカスカ書いた映画評(今北産業的)から☆多い奴をソートして編集。
続編*2とか邦画編*3もあるようですので、
これに入ってなくても全然だいじょうぶとのことですが、
ゾンビもブレードランナーも入ってなくて、あとタルコフスキーもないし、
慕情とか砲艦サンパブロとかもないし、非情城市もない(我らの祖先三部作はコンプ)、
酒とバラの日々とか失われた週末とかもない。アリ・カウリマツキとか、
いま何してんでしょうかね。下記はとりあえずチェックした映画。中国関連
バード [DVD]

バード [DVD]

関連障害関連
悪霊喰/ヘルハウス [DVD]

悪霊喰/ヘルハウス [DVD]

ホラー
レニー・ブルース [DVD]

レニー・ブルース [DVD]

関連障がい関連
最後のだけ廉価版がなく、バカっ高い。残念閔子騫
ガイドブックとして使うと効果的だと思います。逆に、自分が好きな映画を、
どう語ってくれてるかなと思って読むと、パブ記事かよ!とか、字数少な杉、とか、
いろいろ不満が出そうなので、さらっと読み飛ばすが基地吉です。以上

*1:読書感想 http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20151107/1446900783

*2:

愛をめぐる洋画ぼくの500本 (文春新書)

愛をめぐる洋画ぼくの500本 (文春新書)

ミュージカル洋画ぼくの500本 (文春新書)

ミュージカル洋画ぼくの500本 (文春新書)

*3:

日本映画 ぼくの300本 (文春新書)

日本映画 ぼくの300本 (文春新書)