雑感


夜なので分かりにくいかったですが、花ニラかな。


今朝時点で、桜はまだです。


写真利用量ノルマ達成。やりきった感だけが残ります。

ビッグコミック星野之宣が連載してるレインマンという漫画、
グリッドコンピューティングはいいのですが、
主人公に脳がないというと、それは無頭児ではないかと。
頭蓋骨はそのままなんですかね。ブラックジャックだと、
カエルみたいな赤ちゃんでした。フィリピンから来た心霊手術師(ホンモノ)の回。
むかし、麻布の日赤病院に、爆弾テロで吹っ飛ばされた大隈重信の足の、
ホルマリン漬けを見学に行った時、陳列標本に無頭児がいて、
ブラックジャックの絵そっくりでした。いや、ブラックジャックが参考にしたのか。
脳がないから、カエルみたいにへこんでいる。
その時は、その後の私の人生に、それが、残酷に関わってくるとは、
まるで想像も出来ませんでした。というか、想像する人は普通いない。

今日もあちこち歩きました。夜は本当は、パソウコンでなく、別のことをしたかったな。
おやすみなさい。