PCの調子が悪いです

う〜ん、PCの調子が悪いです。いきなり、画像フォルダを開こうとすると、
固まるようになりました。さっき帰宅してケータイ画像を取り込もうとした時から、
そんな状態です。タスクマネジャーも開かないし、強制終了以外手がなくなります。
サポートセンターに問い合わせてあれこれ試しましたが、
システムの状態を今朝時点まで戻す以外、手がなさそうです。
そんな状態なので、取り急ぎの更新であります。
ではでは

【後報】
固まるのではなかったです。
私はマウスを使わず、タッチパッドのみでノートPCをいじってるのですが、
なんか押してしまったらしく、タッチパッドをとんとん、と叩いても、
クリックしたのと同様の反応を、しなくなったのです。
タッチパッドの左下の、左タッチパッドボタン、というのを押さないと、
クリックしたことにならない。なんじゃこりゃ。
ケータイのメモリカードをUSB接続した際に、
なんかやらかしたっぽいです。なんだかなあ。
(同日)